※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまえ
家事・料理

生後6ヶ月の娘がいます。同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、…

生後6ヶ月の娘がいます。
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、夕御飯は何時ごろ作り始めますか?
私は子供を寝かしつけて夫が帰ってきてからなので早くて19時半頃から、やる気が出ないときは21時頃までごろごろしちゃってます😅
今日もこれから作ります…。

コメント

にゃんちゅー

7ヶ月になったばかりですが
夜になるとやる気がでなくなるのと、やっぱり寝かしつけたら自分も眠くなるので、午前中か昼過ぎには作っちゃいます💦

しーたんたんたろ

こんばんは😮
明日で6ヶ月です🙂
いつもお昼過ぎから作り始めてます😂
遅くなればなるほど、子供がグズって色々できなくなるので早めにしてます😗

夕方作っています。
お昼寝後などの機嫌がいい時に、プレイジムで遊ばせて様子を見ながらパパッと作ります😊
そうすると夜に自分の時間が持てますよ✨

はじめてのママリ🔰

最近は寝かしつけた後に食べているので、夕方に下ごしらえをしておいて、20〜20時半頃に寝かしつけた後、作ります。
先に作っておくこともあるのですが、肉料理は作りたて、焼きたてを食べたいので…😂
なので、食べ始めるのが21時頃になってしまいます。

ぬん

はじめまして😊
わたしも同じくらいの時間に作りはじめてます!
生まれたての頃は午前中に作ってたんですが、だんだんやる気がなくなっていき今に至ります。笑

MaiMai

お昼寝を始めたら下ごしらえを始めて最近は18時頃食べるようにしています💡

下ごしらえだけは終わっているので私が寝ている布団で遊ばせておいて様子見ながらパパっと作って食べている時は私の横にマットを敷いてあるのでそこで遊ばせておいてます!

お陰で寝かしつけが終わったら自分の時間が出来ます!

ちょっと前までは寝かしつけが終わった後にご飯食べていましたが作るのが面倒だったり寝るのが遅くなったり後片付けが面倒だったりするので生活のリズムを少し見直してみました💡

なまえ

皆さんコメントありがとうございました!
まとめての返信になってしまい、又、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

皆さん同じくらいの月齢という事で、お子さんのお昼寝の時間も短くなってきているはずなのに昼間作っている方が多くてびっくりしました💦皆さんすごいです😭
私も余裕がある時は早めに作ってみようと思います💦

ありがとうございました!