※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママリ🔰
子育て・グッズ

イギリス留学の持ち物チェックとアドバイス。着替え、お土産、傘、カメラ、スマホ、タオル、サンダル、薬が必要です。

イギリス留学する中学生の持ち物最終チェックと他に必要な物あったらアドバイスお願いします

着替え
ホストファミリーへのお土産
折り畳み傘
カメラ、スマホ
タオル
サンダル

コメント

k

折り紙と筆ペンを持っていると、喋れなくても、コミュニケーションのきっかけになります。

• はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

ありがとうございます。明日買ってきます😊

• 8月9日
  • k

k

筆ペンでお友達になった子の名前を当て字で書いてあげると喜ばれます。書くことによって、相手の名前も覚えられますよ!

• 8月9日
  • はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

なるほど!それいいですね!

• 8月9日
みんてぃ

長期旅行のときはビニール袋を何枚かもっとくと何かと便利です。
日本のがそのまま充電できるか、持ち込んで良いのか…などよくわからないですが、モバイルバッテリーはあった方がいいと思います!思うように充電できないかもしれないので。
あと、緊急連絡先など紙に書いて絶対無くさない場所に入れておくと、万が一の時は警察に駆け込んでそれを見せれば助けてもらえるかと思います!パスポートは持ち歩かないと思うので、自分の名前なども書いたものも一緒にしとくといいかもです。

• はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

ありがとうございます。パスポートは必ず持ち歩かないと何かあった時に大変な事になってしませんか!?

• 8月10日
  • みんてぃ

みんてぃ

私が去年海外旅行した時はホテルの鍵付き金庫に入れっぱなしでしたよ!持ち歩いてなくす方が大変なので…それか、引率?責任者?の方が預かったりしないですかね🤔

• 8月10日
  • はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

他人にパスポート預けるなんてとんでもないですし、持たずに何かあったら大変です💦旅行でも持ち歩きますよ

• 8月10日
むっちまま

私は留学中お土産にお味噌汁もってったのですが無償に飲みたくなって自分で飲んだ記憶があります😂

• はじめママリ🔰

はじめママリ🔰

ありがとうございます。そういえば私も友達に貰って飲んだ味噌汁がめちゃめちゃ美味しかったです😊明日出発なので空港行く途中のコンビニで買います♪

• 8月10日