※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.Mam♡
ココロ・悩み

前の彼氏と結婚しなかったことを後悔している。今の旦那よりも優しく、尽くしてくれた彼氏を超える人はいるか相談中。

最低だと、分かってます。
今の旦那よりひとつ前の彼氏と結婚しなかった事
すごく後悔しています。あたしが悪くて最終振られたのですが…最後の最後までチャンスをくれたいい人でした
とても優しく尽くしてくれました。多分旦那になっても変わらずな人だと思います、だからこそ後悔してます…

今の旦那は…好きだけど色々ありすぎてどうでもよすぎて
やはりその人を超えれません

こんな方、他にいますでしょうか。

コメント

にゃんわんママ

元彼にプローポーズされたのに、その場では嬉しくてハイと答えたけど、最終的にふりました。
好きすぎて側に居るのが怖く感じてしまいました
今ではいい思い出だけどきっと結婚してたら幸せだったのになって思います

• S.Mam♡

S.Mam♡

遅くなり申し訳ありません…
    やっぱりいい思い出ってありますよね!
    お互いこの先この思いがなくなるほど幸せになりましょうね(´^ω^`)
    ご意見ありがとうございました!

• 4月3日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

この思いは変わらずに思ってると思います。
    過去も今もこの先も彼以上は居ないし彼と別れてから人を愛せなくなってしまいました。いーんだか、悪いんだか(_ _)

• 4月3日
  • S.Mam♡

S.Mam♡

性格の相性とかもあり、1番その元カレさんがにゃんわんママさんにぴったりだったのですね(´^ω^`)あたしもあそこがどーとか、ここがどーとか、など旦那と比べて数えだしたらきりがないです…幸いあたしは好きな感情があるので(少ないですが笑)にゃんわんママさん辛いですね…(T ^ T)

• 4月3日
チャグチャグ

以前読んだ「どちらを選べば幸せか」という本にありましたが、人間は必ずと言っていいほど、選ばなかった方に未練を残すんだそうです。周りから見れば最善を選んだと思われても、自分自身は、どうしてあの時あっちを選ばなかったんだろう、選んでさえいれば…と思ってしまう生き物らしですよ。
なので、前彼さんと結婚していても、それはそれで後悔したり、もっといい人がいたのかも!と思ったりしていたと思います。
きっと、自分の旦那さんに100%満足している人って、数えるくらいしかいないんじゃないかなって思います(^^;;

• S.Mam♡

S.Mam♡

その本すごく気になりました(^_^)笑そうですよね、たしかに誰だって欠点はあるものですよね!ほかの方も後悔?満足してない?方もやはりいるみたいなので誰でも幸せいっぱい!!が続くわけではないですもんね! 気持ちが楽になりました笑

• 4月3日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます^o^
    その本は、あの秋元康氏が書いた本です。プロデューサーのイメージ強いですが、結構本も出しててなかなか興味深いです^_^
    うちの母は、お父さんと結婚して良かったと思うことは、あなたが産まれたことだけ、ってよーく言ってました(^^;;
    世の中の夫婦って、結局そうなっちゃうのかもしれないですね、寂しいような、仕方ないような(;^_^A

• 4月3日
ゆずがえる

分かります。
私も同じようなこと何回か思ったことあります。男性は結婚した人が一番好きな人、女性はそうではないと聞いたことがあるので、そうゆう説を自分の中で何回も唱えていました。
でもわたしは今の旦那さんも悪い人ではないので、私次第で変わってくれそうなので、頑張っています。
前の人とのことはいい思い出として心にしまっています。その人も結婚しましたし、その人にも大事な人が出来たんだと思ってスッキリしています。

• S.Mam♡

S.Mam♡

あたしもそれ、聞いた事があります(^_^)ゆずがえるさん次第で変わってくれる旦那いいですね、愛されてますね!あたしも早く想い出にしてしまえればなー。とおもいます!
    ご意見ありがとうございました(´^ω^`)

• 4月3日
にこにこ花

はい。
私もです。
結婚3年目疲れました。

前の彼氏ならこう言ってくれたなぁ。。。
こんな時はこうしてくれただろうなぁ。。。

なんて思うことあるし。

過去には戻れないので、心で叫んでます。

• S.Mam♡

S.Mam♡

あたしも4年目なので近い時期です(^_^)やっぱり思う時ありますよね。あたしも最後に選んだのはこの人だ!ってなるべく頑張って思ってます!お互いこの先幸せだな、と思えるようになりたいですね(´^ω^`)

• 4月3日
まなあつ

私だけじゃないんだー!って思いました。
私も結婚してから旦那とはケンカばっかりで何度も離婚を考え、その度に前彼と結婚してたら絶対こんなことにならなかったのに…って思います。
見た目が今の旦那で中身が前彼だったら最高なのに!!とか最低なことまで考えちゃいます。

けど、自分で選んだ人なので、今更前彼と結婚なんて出来ませんし(前彼ももう結婚してますし)、今の旦那と幸せに暮らしていくために自分がどうすべきかを考えるしかないなと思いました。

• S.Mam♡

S.Mam♡

すっごい共感です、中身と顔(^_^)笑
    やっぱりそーやって心の整理をするべきですよね。まだ元彼が結婚してない分、ありがとうございますたまに妄想してますが笑 あたしもゆっくりと自分がどうすべきか考えてみます!

• 4月3日
みっくすしば

わたしも同じこと何度も考えます!!
わたしは前彼と交際中に今の旦那からのアプローチに負けてしまい、わたしからふりました。
旦那との子を妊娠し結婚して今に至りますが、結婚式もあげてもらえない浮気され子供たちのお金も全て使われ、しまいには嘘ばかりつく人間でした。
自分はバカだなぁって後悔ばかりです。
子供たちは大切だから後悔なんかしてちゃいけないんですけど、子供といっしょに彼とやり直せたら幸せだろなぁって妄想しちゃいます(笑

• S.Mam♡

S.Mam♡

うちも浮気がグレーな状況が長いのでもー信じていません。同じく自分の選択がバカだったなー、と思います(^_^)笑 そうなんです!子供が大切だからこそ余計になんかつらいですよね。あたしも妄想よくします(´^ω^`)お互い妄想しながらこの先幸せだな、と思える選択をしていけたらいいですね!

• 4月3日
ユーさん

今の旦那さんが、どうでもいいなら離婚されたらどうですか?夫婦にはいろいろ問題もあると思うのですが、前の彼氏さんを思い続けるなら旦那さんと別れてあげて下さい!
旦那さんと子供が可哀そうなきがします(´ºωº`)
結局、過去は美化されてますよ!

• S.Mam♡

S.Mam♡

上にも書いた通り、好きな感情はあります。でも裏切られてるのですが向こうも別れる気はありません。同じ親だと分かっていただけるかと思いますが、子供もいれば付き合ってる時みたいに簡単にってくっついたり別れたりできないので…ここで気持ちを吐かせていただきました。子供にはたしかに申し訳ない気持ちです…たしかに美化されてる所はありますね。笑

• 4月3日
S.Mam♡

皆さまありがとうございます!!!
たくさんの意見、とても嬉しいです😊
同じ境遇の方が予想以上に多くてすごく嬉しいです。
仕事が終わり次第ゆっくりとひとりひとり返信させていただきます。本当にありがとうございます!

思い出は美化されると言います。

その時にその元彼と結婚しなかったのは、きっと何か決め手がなかったからなのではないでしょうか?結婚して変わる人もいます。変わらないかもしれないけど、s.mamさんは変わらないと信じているんですよね。それこそが美化なのかもしれませんよ。

ご主人と離婚を考えてその人と一緒になるなら良いですが、離婚を考えていないならせめて後悔はしないで欲しいです。切ない淡い思い出には出来ませんか?
そしてもしかしたら妊娠による気持ちの波かもしれませんね(^^;

• S.Mam♡

S.Mam♡

たしかに何かの決めてもなかったです。旦那が変わったタイプなのでそーゆう人がいるのは承知ですが、元カレはほんとに人柄がよかったので…
    素敵なお言葉ありがとうございます(^_^)確かに妊娠による気持ちの波かもしれないので淡い想い出に頑張ってできたらな、とおもいます!

• 4月3日