※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりーりんん
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装や着替え時期について相談です。赤ちゃんの服装や着替えのタイミングについて教えてください。

夏には7ヶ月〜8ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、服装はどのようにしたらいいでしょうか??肌着っていりますかね?肌着と服着せたらゴワゴワしそうで( ̄▽ ̄)サイズは80くらいかな?😱😱

もう一つ質問なんてますが、ねまきと普段着の着替えさせは皆様いつからしていますかー?😻😻

コメント

かーりーりんん

もう一つ質問なんですが。です😵😵

リィ子

汗を吸うので肌着は着せた方がいいと思います!!
うちは今8ヶ月ですが、小柄なのでまだ70を着ていますが、ほとんどの子が80でいいと思いますよー(*^^*)

着替えは首が座った頃からしています(^-^)

• かーりーりんん

かーりーりんん

リィ子さん回答ありがとうございます😻
    ちなみに、肌着はノースリーブなど色々ありますが服装にあわせて選んでますか?😋😋

• 4月2日
  • リィ子

リィ子

季節によって変えてますよ🎵
    今は長袖で暖かくなってきたので半袖にしたいと思ってます‼
    あとは服装によって変えていくかもしれません(^-^)

• 4月2日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

今8ヶ月10㌔の娘ですが70でちょーっとおっきいくらいですね♪( ´θ`)ノ
80になるとぶかぶかですよ(._.)☆
夏は汗かくので肌着あったほうがいいです∑(゚Д゚)
ユニクロの肌着でメッシュ生地いいですよ♡

• かーりーりんん

かーりーりんん

ユニクロの肌着!!買いに行きます(●˙o˙●)

• 4月2日
弘mam✩

うちも同じくらいです(*^^*)
夏はむしろ、家では肌着だけ、外出時はタンクトップに服の予定です☆
今はまだ部屋着も普段着も一緒ですが、来月くらいから別々にするつもりです\(^o^)/

• かーりーりんん

かーりーりんん

そうなんですね😘😘私もそろそろ着替えさせ始めます😋😋ありがとうございます🙆

• 4月2日
ミズキママ

今七ヶ月の息子です。
体重7.4㌔、身長66㌢ぐらいです。
周りからは小さいと言われますが、一応標準内にはいます。
洋服は、70です。
夏は汗をかくので半袖の肌着にカバーオール?か、ハイハイなどし始めるので、セパレートにしてもよいかも(*´∇`*)
家は、セパレートは大きめ買ってます。特にシャツやズボンは。折り曲げて長く着せます(*´∇`*)
sizeはその子の成長見てですね(๑ ́ᄇ`๑)

今だねまきと普段着はわけてません…が、お出かけはセパレート、家ではカバーオールです。オムツ替えかセパレート面倒なので(笑)

ベジタブルママ

同じくらいに夏7.8ヵ月です。
たぶん、70でいいと思います。80は、1歳になってから着た気がします。

成長次第なので、ギリギリ待ってたほうがいい買い物ができると思います。