※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

人工授精6回目で妊娠された方いますか?5回目までしてて、あと1回するか、体外にステップアップするか悩んでいます。経験のある方どうされましたか?どう思いますか?

人工授精6回目で妊娠された方いらっしゃいますか?😌
今5回目までしてて、あと1回人工授精するか、体外にステップアップするか迷っています💦
あと1回して妊娠できたらという希望と、もう人工授精受精しても無駄かなという気持ちとで悩んでいます。
経験のある方どうされましたか?どうすればいいと思いますか?😔

コメント

ポプラ

こんにちは。私は人工授精はしていないのですが気になったので返信してみます。
えりさんはフューナーテストに問題があったから人工授精ということなんでしょうか?
病院では人工授精のあときちんと検査して着床してるかしてないか見てくれてますか?もし着床すらしていないのであれば人工授精ではなく体外受精を考えた方がいいと思います。人工授精は結局は精子を子宮に運んでいるだけですし、受精してるかすら怪しいです。
でも体外受精はお金もそうですが精神的負担が強いので勇気がいりますよね。
もし体外受精と人工授精で迷っているなら一度、人工授精はせず子宮鏡検査や慢性内膜炎の検査などを受けるのをオススメします。慢性子宮内膜炎や子宮にポリープなどがあると妊娠継続しずらくなったり、着床しないそうです。
ちなみに所見があった場合に治療を受けると、子宮が綺麗になって着床しやすくなるよ!とお医者さんに言われました。
検査もお金はかかりますが許容範囲内だと思います。

もしすでに検査などされているようでしたら無駄な事を書いてしまいましたが、参考までに😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💓
    フーナーテストはしてないんですけど、タイミング法9ヶ月くらいして妊娠できなくて、早く妊娠したかったので人工授精にステップアップしました💦人工授精後に着床したかは見てもらえてません😭
    子宮鏡検査や慢性内膜炎の検査はまだしてないので、先生に聞いてみようと思います!そういうのがあると知らなかったのですごく参考になりました😌✨
    体外に行く前に検査もしてみるとまた原因が見つかるかもしれないですね!!
    ありがとうございます💕

• 8月10日
みよし

人工授精6回目で今回初めての陽性反応出ました。
今まで本当に一度もかすりもせず、原因も見つからずの状態でした。
5回目で失敗したときに人工授精は見切りをつけて、もうステップアップしよう!と体外受精の説明会にも行き、ステップアップすること前提で血液検査したり生理始まった後に飲む薬を出してもらったり、6回目の人工授精は眼中に入れず、ステップアップする気満々だった矢先の陽性反応でした。
今回も絶対失敗すると思っていたので、夏フェスのチケット取ったり飲み会の予定入れたりしてました。笑

やっぱり気持ちの持ち方は大事だと思います。
わたしの場合、ここまで来たら早くステップアップしたいと思って自分からぐいぐい行くイメージだったので、気持ちは楽でした。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💓
    6回目で妊娠ですか❤️おめでとうございます😍
    それは希望が持てます🙏✨一応私も体外受精の説明会は受けたのですが、まだ100%は踏み切れずにいます😭💦
    気持ちの持ち方は大事だとよく聞きます。なかなかネガティブな感情から抜け出すことは難しいですが、私も楽しみな予定を入れながらリフレッシュしながら頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 8月10日
はじめてのママリ

今辛くないですか?大丈夫ですか😖?
私の場合ですが、人工授精6回目も陰性で、その時点でもう吹っ切れたといいますか、気持ちは悩むことなく自然と体外に進もうと、前向きになっていました。
通院と仕事の両立がかなりストレスになっていたので、仕事も辞めて、自由に通院出来る!ってなった事で本当に気持ちが楽になり、ディズニーランドに行って非日常を楽しんだりしながら、体外についての説明会に参加しつつ、ダメ元で7回目の人工授精をしました。本当に本当に期待なんかせず、どうせまたダメなんだろ?と思っていましたが、7回目で妊娠できました。
後1回して妊娠出来たらっていう気持ちが少しでもあるなら、後1回チャレンジしてもいいのかもしれないですね。
もしまたダメでも、きっとその時にまた違う答えが見えてくるのかなと思います(><)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💕
    今は正直辛いです😢周りはどんどん妊娠していくのになんで私だけ、という気持ちでいっぱいです😭早くこのストレスから抜け出したいです😭💦
    7回目で妊娠されたんですね❤️おめでとうございます☺️💕やはり妊活はストレスが大敵とよく聞きますが、本当なんですね😞じゃあストレスためずに過ごしたらいいのですが、なかなかそうもいかなくて困っています。
    でもあと1回チャレンジしてみようかなと思いました!
    ありがとうございます❣️

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね😭
    私も人工授精続けるか、ステップアップするか悩んでる時が一番辛かったです😣
    ストレスなくすのは難しいですよね。子供が欲しいから妊活を休む勇気も出なかったり。私は7回目、知人は14回目で陽性でした😊
    応援してます🙏

• 8月10日