※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨン
子育て・グッズ

授乳中の飲酒は避けた方が良いですか?500mlのビールを飲んだ後、3時間以上経ってから授乳したけど大丈夫でしょうか?飲みたい気持ちを我慢するのがストレスです。

こんにちは。
授乳中は飲酒はダメですか?
もともとお酒が好きですが妊娠してから飲めなくなってずっと我慢して来ましたが最近暑いし💦ビールが飲みたくて…我慢出来ず飲んじゃいました😥
500の缶ビールを一本飲んで3時間以上空けてアルコールが完全に抜けたあと授乳しましたがそれでもダメなんですか?混合なのでその間はミルクをあげました。
飲みたいの我慢するのもストレス溜まっちゃいます💦
ノンアルはイマイチ好きではないし💦
ご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

ダメではないと思いますが3時間あけたからまったくリスクないって訳ではないと思うのであとは親の判断かなと思います。

みき

大丈夫ですよ!
って言う人はなかなかいないなと😅混合じゃなくて完全にミルクにすればいいんじゃないんですか?

mimi

ネットで見ました
⚠️ただし、3ヶ月未満の赤ちゃんは肝臓が未発達なのでアルコールリスクが高い⚠️とも書いてありましたので、周りがとやかく言っても飲む人は飲むでしょうし、親の判断かと思います。

♡Mママ子♡

私が産んだ病院ではダメと言われましたよ😂
アルコールの分解速度って人によって違うし完全に抜けたって何で判断するのか、わからないですが不安じゃないですか?💦
妊娠中我慢したのだから飲むことが悪いことじゃないし飲むなら完ミにして私なら飲みます😂
何かあったら影響受けるのは母親じゃなくて赤ちゃんで自己責任って言葉も通用しないですよね💦

りんご

混合で 飲みたいの我慢できずストレスになるならもう完ミにした方が 赤ちゃんの為です!

ちょき

私だったらそこまで我慢できないなら母乳やめてミルクにします!
アルコール摂取したら24時間はあげない方がいいと思います!

ユイ

3時間あければ影響を少なくすることが出来るって言われてますね!
気にせず飲酒するなら完全ミルクはどうですか?
友達は完全ミルクにしましたよ😊

みかん

混合なら500飲んだらその日はミルクのみにするとかの方が不安は無いですよね🙈

母乳がたくさん出る方なら控えた方がいいですが、
私はほとんど出なくて9割ミルクだったので、お酒飲んで、グズグズしたらおっぱい吸わせたり、してました😅

お酒飲む前に授乳して、その前にも搾乳しておけば6時間ほど開くと思うので3時間よりはましかと思いますよ😉

りんりん♡

初めまして😊

本当に色々ですよね( ›_‹ )
授乳中の飲酒は絶対ダメ!って言う人もいますし、そこまで気にしないで飲む方もいらっしゃいますし…
こればかりはご自身の判断になってしまうと思います💡

私は寝る前のみミルクで母乳よりの混合です。
そして同じくお酒好きですが私の場合は搾乳するのと哺乳瓶を洗う手間を考えたらそれが面倒くさくて、その面倒くささが勝ってるので我慢出来てる感じです💦
母乳だとぐずった時などに時間を気にしないであげられるのが楽なので🙄✨

もし自分が飲む時は24時間空けるかもです♡
分解速度は人によって違うって聞くので、、😊✨

はな

私もビールが大好きです。助産師さんに相談したところ、3時間ごとの授乳なら3回は搾乳して捨てて!と言ってましたが不安なので私はノンアルで我慢してます。