※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

Q.義両親と上手くやっていく方法はありますか?私は義両親が苦手です😩結…

Q.義両親と上手くやっていく方法はありますか?

私は義両親が苦手です😩
結婚3年目ですが、義両親との接し方がいまいち分かりません…。
出産してから尚更です。

産院で入院中、授乳中に義母が病室に入ってきて、授乳の仕方に口出ししてきたこと。
退院日にわざわざ来てくれたのはいいけど、一緒に自宅に来てなかなか帰ってくれなかったこと。(産後疲れで眠くて仕方なかったので早く休みたかったんです。)
最近では、義父が娘の首や肘裏を見て、ちょっと赤みがあるだけ(湿疹ではなく、抱っこで圧迫されて出た一時的な赤み)で、「ちゃんと保湿してやらんか」と旦那へ言うんですが、旦那経由で私に言われてるような気分に😓

お盆に義実家へ行くのですが、今度は何を言われるのかとか、授乳の時間も気にしないと…で、すでに気が重いです😓

コメント

ざわちゃん

上手くやっていく、というより自分のストレスを溜めない方法として、ですが…
私はとにかくスルー&自分がしたいようにする。を徹底してます😂向こうが何か言ってきても、提案してきても、とりあえず自分が嫌なら結構です。とはっきり言っちゃってます💦
うちも会うたびに息子の指しゃぶりをやめさせるように指摘されますが、お医者さんが無理矢理やめさせなくて良いって言ってたんです、私もやめさせるつもりはまだありません!とキッパリ言ってます😅少し言い返さないとスッキリしなくて😂

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😌
    はっきり言える関係が羨ましいです💦😭
    気にしないことが1番ですよね😅

• 8月10日