※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

お盆に家族で外出したいが、新生児の健康と暑さが心配。外出すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

新生児外出デビュー

来週のお盆、夫が1週間休みなので3人でお出かけしたいなーと思ってます。(生後29日頃)
外出は退院1週間後に健診のため3時間ほど出ました。

車で5分のイオンモールで買い物、1時間以内には帰宅する予定です。

1ヶ月健診はお盆明けだし、この暑さなので無理に出ない方がいいのかなーとは思うのですが、息抜きもかねて外に出たい欲が…😣

みなさんだったらどうされますか?
やはりやめたほうがいいのでしょうか?

コメント

♡コキンちゃん♡

ショッピングモールなどの人混みはこわいです😭
お盆なので何かあった時にかかりつけも閉まってるので😵

• kokko

kokko

病院休み+人混みはたしかに心配ですね。
    無理せず今回はやめておこうと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月10日
ゆきち

私は1ヶ月検診までは子供連れてなんて出かけなかったです💦
病院からも1ヶ月検診まではショッピングモールとか行かないでね、行って入院になった人もいるくらいだからと退院の時に言われたので、、、
なのでどうしても外に行きたいときは親きてもらって見てもらうとかですかね😅
子供生まれるまでは気にしたことなかったですが、自分が産んでからはあきらかに1ヶ月かたってなさそうな赤ちゃん連れてる方まれに見るとえー、、、とは思っちゃいます😅

• kokko

kokko

入院ですか!!それは怖いです💦浅はかな考え、反省しました😢
    今回はやめておきます!アドバイスありがとうございます✨

• 8月10日
HMS‪‪☺︎

一応新生児ですし、夏休みの人混み(病気も流行ってますし)や病院が閉まっていることからあまりオススメはしません🥺💦
でもそのくらいならいいんじゃないですかね🎶
うちは上の子は黄疸で退院後から通院しててよく出てましたし、下の子は上の子がいるしワンオペなので新生児でも買い物など必要な外出は連れてでてましたし😅

• kokko

kokko

病院休みなのはたしかに心配なので今回は控えようかと思います…。
    必要な外出なら仕方ないけど、私の場合は無理して出る必要ないですもんね😅
    アドバイスありがとうございます✨

• 8月10日

生後29日なら新生児ではないけど、一ヶ月健診はまだですよね?

ウチは12月生まれですが一ヶ月健診後でしたが真冬に車で30分くらいのイオンモールに行きました。

時間も数時間滞在した記憶があります。

外に出たい欲、凄くわかりますよ!

外出したいだけなら車でドライブとかはどうかな?

• kokko

kokko

新生児、生後28日までなんですね😳知らなかった!
    1ヶ月健診後は少し寄り道の予定があるので、お盆の3人での外出はやめておきます。夫に見ててもらって近所に気分転換する予定です☺️

• 8月10日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

3人でお出かけは、9月の連休にされた方がいいかと思います😅

お出かけ欲の解消なら、お子さんはご主人にお願いして1人で出るか〜ご両親にお願い出来るならお願いして、ご主人とランチデートくらいならありだと思います😊

• kokko

kokko

9月の方が暑さ的にも今よりはマシですもんね!赤ちゃんのためにも今は無理せず!ということにします☺️

• 8月10日
a♥︎

新生児のうちは、お出かけ我慢してました💦
免疫のない子が人混みに行くとなんの菌をもらうかわからないし、なにかあってからでは後悔しきれないので…
両親とかに赤ちゃん預けて旦那とご飯食べに行ったりはしてましたよ🥰

• kokko

kokko

無理に出かける必要もないですもんね!
    お盆明けに母が来てくれるのでそのときに夫婦2人で出かけます😚

• 8月10日
あかね

通常時の平日なら1時間くらいいいかもしれませんが、お盆だとすごい人だと思いますよ💦
赤ちゃんもビックリすると思うし、何よりたーさんが思ったより疲れちゃうと思います💦
外出したいのであれば赤ちゃんは誰かに預けるなどして次の授乳まで近くのファミレスとかコンビニでちょっとお茶でも、、、とかはダメですかね??

• kokko

kokko

お盆は普段空いてる場所でも混みますからね💦的確なアドバイス、ありがとうございます!
    夫に見ててもらって、近所のミニストップにパフェ食べにでも行ってきます😋

• 8月10日
ママリ

感染症とか怖いし、お盆だと人多いし、私なら行かないです。
行きたいならお子さんを預けて外出された方が良いのではないでしょうか。
もし何かあってもお盆は病院やってませんし、、。

• kokko

kokko

たしかに、病院が休みなのは不安です。
    今回は3人での外出はやめます!的確なご意見ありがとうございました😊

• 8月10日