※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツーちゃん
妊娠・出産

12wからニキビが増えて困っています。背中と胸は治まったが、顔のニキビが気になります。ペアアクネクリームが効果なし。妊娠中に使えるニキビ薬を教えてください。

12w頃からニキビの勢力が増してきて困ってます!
背中、胸はセナキュアと抗菌の軟膏で引いてきましたが、顔の頰とおでこが全然なおりません。
大きなニキビまで発展はしないものの、ブツブツがしつこいです。
顔は今ペアアクネクリームを塗っていて、効果が今ひとつなので、昨日ノブの大人のニキビシリーズのメイク落としと洗顔を試したらピリピリしたので却下。
今日はオードムーゲの拭き取り化粧水を調達してこようと思います。

市販、病院どちらでもいいので、妊娠中効果のあったニキビ薬を教えて頂きたいです。
(チョコラBBも飲んでます)

コメント

らび

元美容部員です◡̈⃝︎⋆︎*

私も12.3週くらいの時、ニキビ増えました!
私の場合はフェイスラインにブツブツッとできてしまって、きっと今はホルモンバランス崩れてるし、肌が敏感になってるんだと思い、肌に優しいものを購入しました!

アクセーヌというブランドで、敏感肌にも優しくてアトピー性皮膚炎の人でも使えるような化粧品を販売しています。
一応デパコスなので、ちょっとだけお値段高いかも💦
・モイストバランスローション
・モイストバランスジェル
この2種類購入しました✩
両方とも、5〜6千円くらいです。

使い始めて4日くらいでニキビが嘘のように消えていきました!
ニキビに効くような化粧品は刺激が強いものもあり、余計悪化させることもあるので、優しい成分でシンプルなケアをするのがオススメです💓

• ツーちゃん

ツーちゃん

アドバイス、ありがとうございます!
    元々、超敏感肌でPOLAのディセンシアシリーズ+つつむクリーム+dプログラムのアレルバリアミストでようやく肌のピリピリや乾燥を回避してる感じです😣

乾燥やピリピリはひどかったものの、顔ニキビは大人になってからはあまり出来ない方だったので、対策に困ってます。

アクセーヌ、調べてみましたがすごく保湿力高そうですね☺️
    私の場合、ニキビのラインか先のコメントに書いてもらったモイストバランス、どちらが無難でしょうか?💦🙇‍♂️

• 8月9日
らび

かなり敏感肌なのですね💦
使うものも気ぃ遣いますよね😭

乾燥も肌荒れの元です。
まず水分をたっぷり補ってあげると良いと思います!
そのあと、しっかりジェルや乳液、クリームなどでフタをすることが大事です✩
私個人的にはまず、モイストバランス使ってみるのオススメです!
値段は5.6千円しますが、量が多いのでコスパは良い方だと思います✨
ニキビシリーズのものは、基本さっぱりめです。
乾燥が気になっている方にはあまりオススメではありません💦
皮脂が原因でニキビができやすい人とかには向いてますが💦

• ツーちゃん

ツーちゃん

お忙しい中、色々とアドバイス頂きありがとうございました😊
    アクセーヌ、一度トライアルセットで試してみたいと思います🤗
    おそらく、胃と腸の調子も妊娠してから絶不調なのでそれも少なからず影響してるのかなと、落ち込んでました😰
    スキンケアと、腸内バランスの向上と両方からせめていきたいと思います🤔
    ありがとうございました☺️

• 8月10日
  • らび

らび

グッドアンサーありがとうございます✩

いえいえ😌
    そうですね、サンプルやトライアルから試してみた方が安心ですね!
    安いものではありませんし😅
    モイストバランスはシャバシャバ系の化粧水なので、乾燥肌にもよく馴染み、浸透してくれますよ💓
    肌調子、改善するといいですね(^o^)

• 8月10日
  • ツーちゃん

ツーちゃん

ありがとうございます!☺️
    頑張ります!🤔✨

• 8月10日