※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

38週5日で子宮口が下がっていないか心配です。おしるし出ても陣痛が来ないこともあるそうです。早めに生まれた方の経験を聞きたいです。

予定日が近く連日の質問お許しください😭🙇‍♀️

今38週5日です。
今日内診があったのですが、小柄な助産師さんから、「私の手が小さいから子宮口に当たらないだけかもしれないけど、まだ下がってきてないかなー。もう少しかかりそうだね!」と言われてしまって少しガッカリしています!😂

2日前におしるしらしきピンク色のおりものがあったので、勝手にもうすぐだ!と意気込んでいたのですが、、、、

赤ちゃん下がってきてなくてもおしるしって出るんですかね?🤔
まだまだかかりそうと言われて早めに生まれた方、おしるしがあった方、その後どれくらいで陣痛が来たか教えてください!

コメント

かゆ0612

息子の時に、ピンクのおしるしがありましたが下がっておらず…
微弱陣痛が続いて
今日かな?と毎日思いながら
5日後に本陣痛からの出産しました!

本陣痛なってからは、助産師さんも驚くぐらい産むのは早かったです

• みす

みす

コメントありがとうございます! おしるしがあっても下がってないことはよくあるんですね! 毎日今日かな!?って思うのすごくわかります😂 楽しみすぎて期待膨らましすぎて、、、、笑笑 スピード出産だったんですね!私も頑張ります!

• 8月9日
  • かゆ0612

かゆ0612

おしるしが、あっても
    次の日にはなかったり。
    最終的には微弱陣痛→破水→本陣痛でした。
    期待ふくらましちゃいますよね💕毎日、出ておいでー!と話しかけてました笑

無事に元気なお子さんが生まれますように😊✨

• 8月9日
  • みす

みす

和ママさんは前兆?というもの全て経験なさったんですね!😵 私も毎日話しかけてます! 赤ちゃんのタイミングなのは分かってるんですけどね、、、😂 ありがとうございます!頑張ります!!

• 8月9日
まき

ピンクのおりものは出産2週間前くらいからたまに出てました!出産当日の朝、鮮血っぽい出血があり、私の場合はこれが本当のおしるしだったのかなぁと思ってます😙私は予定日過ぎても子宮口全然開かなくて、ガッカリする気持ち本当に分かります😅

• みす

みす

コメントありがとうございます! ピンクのおりものが出てから二週間後とかもあるんですね! 私はまだ鮮血っぽい出血はないので、本当のおしるし?は来てないのかもですね、、、 そわそわしながら待ちたいと思います!😂

• 8月9日
  • まき

まき

おりものっぽいおしるししかない方もいるかもしれませんが😅
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね🤗

• 8月9日
  • みす

みす

人それぞれですもんね、、、😂 ありがとうございます!遅くてもあと一週間ちょっとだと思って楽しみに待ちます!❣️

• 8月9日