※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ
家族・旦那

義両親たちに対してあまりにも腹がたって仕方がないです!今日のお昼頃、…

聞いてください!!
義両親たちに対してあまりにも腹がたって仕方がないです!
今日のお昼頃、急に義両親と義妹が訪ねてきました。
旦那からも今日うちに来ることは何も聞いていなかったので、え?と思いました。
義妹が帰省していて今日帰るから、帰る前に赤ちゃん(うちの息子)を見せてくれと。
つい5~10分前にお昼寝したばかりだったので、そのことを伝えてもそれでも『見たい』と強引に言われました。
急だったので部屋も片付いていなくて困っていると『玄関先でいいから連れて来て』と。
正直やっと寝たのに連れていきたくなかったけど、義母の強引さに負け、抱っこして連れていくと案の定起きてしまいました。
それから10~15分程度玄関先で、息子を抱っこしながら立ち話。

過去にも急に家に来ることがあったので、旦那から義親に前もって連絡してから来てほしい、と話してもらっていましたが、今回また同じことだったし、せっかくお昼寝したばかりだったのに起こされてしまい、それにも腹が立ちました。
最近お昼寝の時間も短くなり、30分でも寝ることが貴重だったのに、それを簡単に連れてきて、と言ってきたし、もし前もって家に来ることが分かれば、部屋に上がらせて、寝ながらでももしかしたら起こさずに息子を見ることが出来たかもしれないのに…。

さすがに常識さが欠けていると思ったので、帰り際に『来る前に連絡ください。そうすれば部屋にあげれますから』と言ったら、義母は『部屋には入らなくていいから。ここ(玄関)でいいから』と。
いやいや、もしそうだとしても、普通は来る前に連絡よこすのが常識だろうと思いました。
つくづく義両親には腹が立ちます。
長文読んで下さり、ありがとうございます(。>д<)

コメント

n.17mama

うちも同じような事があり
今では玄関先で要件聞いたら
すぐサヨナラします!
未だに、私に連絡なしで来ます!
旦那にちゃんと伝えてもらいましょ🙄

• ヒマリ

ヒマリ

同じようなことあったんですね(。>д<)
    すぐサヨナラ羨ましいです!
    うちも大体玄関先が多いのですが、息子が産まれてからは毎回『玄関先に連れてきて』です。
    孫の顔見たいのは分かるけど、わざわざ寝てるのを連れていくなんて、って思います( `Д´)/
    旦那は、私が嫌がっているのをあまりわかってくれていないので、どこまでちゃんと伝えてくれているか微妙です……

• 8月9日
  • n.17mama

n.17mama

わたしから話サッサと済まします。笑
    顔も見たくないくらい嫌いなので😂

旦那にははっきり言わないと
    わかってもらえないと思います!
    うちの旦那には、
    家に来させるな。ってはっきり言ったので
    年に一回よっぽどじゃないと
    義両親は家に近づかないです。笑

• 8月9日
  • ヒマリ

ヒマリ

年1回羨ましいです!
    私も、義理両親嫌いです😥
    常識ないことばかりでストレスたまります😠
    旦那には毎回はっきり言っていますが、うちの旦那はあまり気にしない性格で、何でも『いいじゃん別に』だし、義両親のこういうことで毎回私達がケンカになってしまうので、もううんざりです😭
    旦那は、私が何言ってもわかってくれず、やっぱり義両親側の意見なんですよね。
    なんでこの人と結婚したんだろってつくづく思います😩😩

• 8月9日
  • n.17mama

n.17mama

うちの旦那と一緒だし
    義両親の感じも似てますね💩

うちは近場に義実家あって
    我が家に来るのは年1くらいですが
    うちらから義実家には
    月一は行くようになってます🙄

うちらも喧嘩するのは義両親の事で
    絶縁が出来ないなら離婚したいと言ってます😂

結婚してからじゃないと
    義両親の酷さは分からなかったから
    ちょっと騙された気になりした😂💩

• 8月9日
  • ヒマリ

ヒマリ

似てるんですね~
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😭✨
    義実家に月1で行くなんてすごいですね😩
    でも、家に来られるよりは行く方がまだましなのかな……
    うちは、義実家に行くのは年2ですが、去年うちが新築で家建てた&今年子どもが産まれたので、義親がうちに来やすくなってしまいました😥

確かに、結婚してから義両親がこんなに常識がない自由人の酷さを知りました😠
    私も出来たら離婚したいと思っています。
    n.17mamaさんは離婚したい事を言ったら、旦那さんは何て言っていますか?

• 8月9日
  • n.17mama

n.17mama

義両親の孫フィーバーが半端なくて
    旦那に何とかして月1で連れてくるようにしてるみたいです💩

マイホーム持ってしまったら
    逃げれなくなりますよね🙄
    それが想像つくので
    まだマイホームはいらないと旦那に言ってます。笑

離婚したいと言ったら
    義実家に行かないようにする。
    家にも来させない。
    って、やはり旦那は必死でした。笑
    私の言う通りに今はしてもらってます😂

嫁の味方しない旦那ならいらないです。笑

• 8月9日
  • ヒマリ

ヒマリ

マイホーム私もまだいらなかったのに、旦那が欲しいときかなくて……

旦那さん、そう言ってくれて良かったですね!
    言うとおりにしてもらっていて羨ましいです✨
    うちの旦那はあまのじゃくだし性格悪いので、私が離婚したいと言ったら『出来るものならしてみな』とか『子どもは自分が親権とるから』とか言いそうで…
    収入面では負けるので、本当に離婚になったら親権とられそうで😭
    本当に嫁の味方しない旦那はいらないですよね😠😠

• 8月9日
  • n.17mama

n.17mama

うちの旦那も、ずっとマイホーム欲しいと言ってますが
    私は ふーん。って聞き流してます😂

でも、やはり旦那は親の味方だから
    影ではコソコソしてますよ!
    写真とかも送って欲しくないくらい嫌いです。笑

収入面は負けても
    赤ちゃんを母親から離すって
    出来るんですかね🙄
    旦那側の身内のせいで精神的にストレス抱えてるのに💩

• 8月9日
  • ヒマリ

ヒマリ

私もずっと聞き流していたのですが、ダメでした😥

いつか離婚する時のために、親権争いに勝てる理由を密かに考えているのですが、例えばDVとか大きい理由がないとダメなのかな?って。
    いくら母親でも、色んな面から考えて旦那より勝てるものがなければいけないのかな?と。
    私も旦那に対して、ケンカになると結構暴言吐いてるので(旦那がなかなかわかってくれないので、言葉悪いですが、ボロクソに文句や愚痴を言っています)、旦那が私から精神的ストレスを受けてると言われたら、私もマイナスなので😥苦笑

• 8月9日
まろん

もう一度ご主人から言ってもらって、それでも来るようなら私だったら居留守使います😂

• ヒマリ

ヒマリ

前に、急に来られてもおっぱいやってる時とかは出れないよ、って旦那から義親に言ってもらったら、それならそれでいいって言ってたそうです。
    次からは居留守使います!

• 8月9日
★★

お昼寝時間貴重ですよね!!
同じようなことあったので共感です!!!
義両親に旦那から嫌なことを伝えて
もらったらもう半年以上会っていません!!!
常識ないことを理解してほしいですよね😂
私は会わなくなったので満足しています!!!笑

• ヒマリ

ヒマリ

やっぱり同じようなことあったんですね(。>д<)
    半年以上会ってないなんて羨ましいです!
    私も会いたくないです😭
    育休中で子どもと毎日一緒にいれるのは嬉しいけど、義親に、嫁は家にいるだろうと思われて頻繁に来るのが本当迷惑だし、いつ来るかと恐怖です😩
    他にも常識ないことばかりで、ストレスたまります😥

• 8月9日
  • ★★

★★

義両親との付き合い方がわかりません!
    このまま一生会いたくないです😂
    大変かと思いますがお互い頑張りましょう😩

• 8月9日
  • ヒマリ

ヒマリ

私も同じです~😭
    価値観が違いすぎて、色んなことで衝突してます😨
    義両親問題で旦那と毎回ケンカになるし、本当一生会いたくないです😭😭
    同じ気持ちの方がいて安心しました✨✨

• 8月9日

ストレス以外のなんでもないですね…💦
読みながら、帰り際のヒマリさんの言葉に、よく言った!と思ったのも束の間、義母さんの何も伝わっていない感じの返答に唖然😑
もうハッキリと、こちらにも都合がありますのでご連絡を前日までにして下さい!と言わないとダメなんでしょうね…。
普通はわかりそうなものですが…😱

• ヒマリ

ヒマリ

そうなんですよ~😭
    はっきりと、↑そのように言わないとダメなんでしょうね💦💦
    旦那が休みの日にうちに来る時も、当日の直前に連絡がくるし、いつも急なんです。
    自分たちの事しか考えていない、本当普通じゃないんです!😨

• 8月9日

退会ユーザー

うちもそうなのですが、義両親って嫁のことなんだと思ってるんだろう…と思うことが多々あります😅
    ハッキリ言われないと気遣えないの?って思っちゃいます😭😭

• 8月9日
  • ヒマリ

ヒマリ

ホントですね、
    やはり息子の嫁だから、自分達の好き勝手に思い通りになるだろうって思ってるんですかね…
    うちもですけど、気を遣えない義両親がホント腹が立ちます!
    うちの親は、私にも旦那にも気を遣ってくれるのに(てか、それが普通なのに)
    なんで、世の義両親は気を遣えない人が多いのでしょうかね?
    自分は将来、息子のお嫁さんにはきちんと気を遣える姑になりたい、とつくづく思います✨

• 8月9日