※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中で性別未確認。義母に男の子の予感を伝えられ、「お気の毒ね〜笑」と言われた。義実家訪れるが不安で準備が進まない。義母の対応に困っている。

現在二人目妊娠中です。
まだ性別は聞いておらずわかっていませんが、私と主人はなんとなく男の子な予感がしています。
先日電話した際に義母に性別を聞かれ、
「まだわからないが自分たちではおそらく男の子だと思う」と言ったところ、「お気の毒ね〜笑」と言われました。
腹が立ったしすごく嫌な気持ちになりました😢
私ももしも選べるものなら女の子が良いなとは思いますが、
男の子も可愛いし兄弟一緒に遊んだり楽しそうで良いなと思っていたのに。
これからお盆で義実家に帰省するのですが、気が重くて準備が全然進みません💦
会ったらまた直接何か言われそうで帰るのが憂鬱です。
義母に嫌なことを言われた時、皆さんはどんな対応されていますか?

コメント

1人目妊娠中初期に出血があり安静にしていたと主人が義母に話しをしたら「そんな障害があるかもしれない子産むんじゃないわよ」と言われ💔
2人目も女の子と分かり義家族に報告した時、義父に「なーん、また女や。しょうもない」と言われ💔私の中で我慢の限界になってしまったので主人が転勤になり遠方に引っ越したのを機に携帯の番号変更義家族には誰1人教えてません。義実家には帰省もしなくなりました。

• mama

mama

ご回答ありがとうございます!
    義両親からそんな言葉を言われたら会いたくなくなりますね😭
    うちも転勤族で今は遠方にいるので、年に数回しか会わなくて済むのでまだ我慢できているのですが…
    お子さんもご主人も義実家には帰省しませんか?

• 8月9日

退会ユーザー

私の中で次会う時は義実家側誰かの葬式だろうな!と思ってます。
    元々旦那も自分の両親の事苦手というか好きじゃないらしく(話を聞く限り私は毒親だな〜と思ってます)次女妊娠中から一切会ってないです。

• 8月9日
ママ

我が家は、マイホームを計画中で、私の実家の近くに建てるんですが、嫌なのか、家も産まれてくる子も知らんから。と。
はあー?産まれてくる子は関係ないし。とイライラしました!
なので、もう会うこともないだろーと。勝手に思ってますw

私も女の子産みたいです!笑

• mama

mama

マイホーム羨ましいです🥺
    言い方は腹立ちますが、向こうから遠ざけてくれるとそれを理由に会わなくて済みそうですね💦
    男の子いると女の子もいいなあと思いますよね😊

• 8月9日
あくんまま

それに関してご主人様はなんと?
私なら帰省しません。
せっかく来てくれた命を軽く考えるなって、腹が立ちます。

大袈裟かもしれませんがこれから一生会いたくないし会わせたくないです。

• mama

mama

スピーカーにして電話していたので主人も一緒に話に入っていました。
    私はショック過ぎてその後の会話をよく覚えていないのですが、「まあ男同士の方が楽しそうじゃん」とか返していたような気がします。
    主人はそんなに気にしてる様子ではなかったです。
    本当に授かっただけでも無事に元気に生まれてくれるだけでも奇跡ですよね。
    私はできれば会いたくないので、主人と息子だけ帰れば良いとその後主人に言ったのですが、それはそれで不安だし結局一緒に帰ることになると思います😥

• 8月9日