※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

娘がペースト状のウンチを出していて、水分が吸収されているのか気になります。その理由を教えてください。


あと10日ほとで生後2ヶ月になる娘なんですが、
今は綿棒浣腸でウンチを出してます😵❗️

いつもは水っぽい黄色いウンチなんですが
今日は色はいつもと同じなんですが
水気がなくペースト状のウンチでした。

なので、出しにくそうにも見えました💦

水分は吸収されてペースト状のウンチに
なっているのでしょうか?

教えてください😵😵😵

コメント

ai

うちの子も1ヶ月半くらいから、うんちの回数が減ってきて今日で4日出てないので、昨日から綿棒浣腸してますがまだ出てません😓
うちの子も出る時は、ねっとりしたうんちがもりもりでてきますよ(笑)

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ウンチ出てないと苦しそうでかわいそうですよね🥺💦

    • 8月9日
初めてのママリ🔰

便秘気味だとペースト状のうんち出ます💧
うちの子も便秘気味でペースト状のうんちや、たまにひどい時は緑っぽい固めのうんちでます😭
昨日初めて小児科受診して浣腸してもらいました😭

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    はじめての浣腸ビックリしますよね笑
    娘は慣れたもので綿棒やるとすぐブリブリ出てきます🤣

    • 8月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    初めに病院で綿棒やってもらい出なくて浣腸になりました😂
    私は綿棒やるの下手みたいで自分でやると全然出てきません😭

    • 8月9日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    綿棒入れるの怖いですけど
    思い切って
    しっかり差し込むと
    かなり出してくれます😊‼️

    • 8月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    病院でやってるのを昨日見て
    え!そんなに入れるの!って思いました😱
    娘は全く痛そうでもなくニコニコしてたのでしっかりベビーオイル含ませてある程度思い切りが必要なんですね😳

    なんだか私が質問したみたいなってしまってすみません🙇‍♀️💦

    • 8月9日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    痛くないのかな?って思いますけど赤ちゃんの方は全然ですよね🤣笑
    うちの子なんてアクビしてますよ🤣笑

    いえいえ、同じような状況の方がいるって分かると安心します❤️

    • 8月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    痛そうに感じますよね😭
    あくび!!!(笑)
    ある意味リラックスしてますね🤣

    そう言って頂けるとありがたいです😭🙏🏼

    • 8月9日