※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
ココロ・悩み

義実家同居で問題発生。別居希望も旦那のローン問題で難しい。離婚も考えるが、お金や子供で悩む。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?
長いですが、、、😭

結婚前から義実家同居しておりました。
義母、義祖母、義祖母の姉(義母が介護)、義弟と共に暮らしておりました。
子どもが産まれる前は、私にあまり構ってこなかったので別に嫌いではありませんでした。

しかし、子供が産まれたら
何かと理由をつけて私達の部屋に来ては居座り
(旦那がいない時だけ)
ろくに手も洗わないような手で娘に触り
娘が寝てる時にはいじくり回して起こしたり
授乳中だって言っているのに部屋に入ってきたり
夜、寝かしつけてやっと寝てくれたと思っているのに
大きな足音、物音、バカみたいな大声での会話など
配慮が足りない部分が見えてきて、
嫌いになってしまいました。

しかもキッチンも洗濯機もひとつしかないので、
使いたい時に使えない現実。

色々と同居が無理で別居することになりました。

本来なら旦那と共に家を出ればいいのですが
旦那と付き合う前に
家を建てたばかりらしく、
なんとローン名義が旦那でした。
旦那は「保証人になっているだけ」と当初言っていましたが
のちのち旦那が組んでいることがわかりました。

しかも義実家の人達は
特殊な家庭だし、お金があまりない家庭で
ローンを維持してもらって我々が出る
ということは出来ません。

なので、出てもらうしかありません。
出てくれることになったのですが、
娘が幼稚園に入るまでには出て欲しいねと
旦那は言っておりますが、、、
あと3年???
長くないですか?

今は週末婚の状態で、まだ3ヶ月しか経っておりません。
しかし、旦那の性格に不満が沢山積もり積もってます。

生活費などお金は結構くれるのですが、、、
とても冷めてます。

離婚したとしても、私の両親が助けてくれるので
生活には困らないと思います。

とても離婚したいなあ。と
日々強く思ってきています。

でも、お金と子供のためには我慢した方がいいのかな?

でも3年以上もこの状態?と、、、

別居だからこその喧嘩もあり、、、

皆さんならどうしますか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしなら離婚します😊

我が家は現時点では同居ではないですが、来年までに家を建てないと、予定している小学校には行けず...

もしかしてこのまま義実家に入るつもりじゃ??なんて怪しい空気が流れていますが、結婚するときに同居するなら離婚と心に決めていましたので、迷いはありません🙌
もし同じ立場になれば即離婚です😱
もちろん親権もわたしません👌

  • ねお

    ねお

    そうですよね(´・ω・`)
    こんなこと続けてても仕方ないですよね、、、

    ほんとに、同居になるなら離婚の方がいいと思います!!

    絶対にギスギスしてしまうし、、、

    • 8月9日
たぴおか🐼

うちも義祖母、義父、義母、義弟と一緒に住んでますがほんと家に居ることがストレスですよね😂
義母が優しいからまだ救われてますが、この前は義祖母と言い合いになり義母が見兼ねて家を出るよう勧めてくれました💦