※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうママ
子育て・グッズ

オムツのサイズやタイプで悩んでいます。夜に横向きで寝ると漏れることがあるので、対策を考えています。①パンツタイプにする?②Lサイズにする?③他のメーカーにする?夜用の対応策を教えてください。

オムツについての悩みです🥺
もうすぐ4ヶ月の男の子で、体重が8.5キロあります!
オムツはムーニーMサイズのテープタイプを使っています。
3ヶ月になった時から寝返りができるようになり、夜もおっぱい求めて寝返りしようとしています😅
ただ最近になって、横向きで寝るのがしっくりくるみたいで、横向きで寝ていることが多くなりました。
そして、明け方なんか動いてるなーと思い寝かしつけしようとお腹を触ってみると、濡れてる…🥶
こんなこと今までなかったので、きっと横向きになっている時に流れて濡れてしまったのだと思います😱💦(ムーニーはお腹あたりが開いてしまう?うちだけ?)
着替えも素早くしているのですがお目目がぱっちりになり、もう寝ません状態…笑
そこで、質問です!
①テープタイプではなく夜だけパンツタイプにする?
②テープタイプだけどLサイズにする?
③他のメーカーにする?
(ちなみにパンパースは匂いが気になって使うのをやめました。メリーズはウンチが漏れ漏れだったのでやめました。)

ただ、まだまだMだと思い一袋Mサイズを買ってしまっています😭💦
それは、漏れることがない日中に使おうと思っています!
夜間の対応策の意見が聞きたいです🥺✨
宜しくお願いします😥✨

コメント

かん

寝返りされているのでパンツタイプの方が漏れにくいですよ!
今のテープタイプが無くなり次第変更してはどうでしょうか😊
ちなみに息子は8.3キロですがパンツのLサイズを使用しています👶

• とうママ

とうママ

そうなんですね😳!
    パンツタイプ見てみます🥰!

• 8月9日
まいたろ

まだ残ってるなら①にします!
うちの子も8kgありムーニーのM使ってます!
寝返りも始めたのでなくなり次第パンツタイプにする予定です!

• とうママ

とうママ

夜だけパンツなら安心ですよね😳!
    ムーニーで探してみます☺️✨

• 8月9日
はこまる🐡

テープタイプは夜漏れること多かったです😂💦
私は寝返りをし始めた頃からムーニーパンツタイプをずっと使っています🙌
移行していくのでしたら、パンツタイプ1袋買って夜履かせてもいいと思います🍀

• はこまる🐡

はこまる🐡

サイズはまだMで問題ない気がするので、まずはパンツタイプMをお試しするのが良いかなと思います😌

• 8月9日
  • とうママ

とうママ

やっぱり漏れやすいんですね🥺💦
    パンツタイプ買ってみます😳✨!

• 8月9日