※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
ココロ・悩み

友達の結婚式に参加できず、内祝いがない代わりに出産祝いっぽい品物が届いた。内祝いすべきか悩んでいる。

なんかもやもやする。。
聞いてもらえませんか?

結婚式に参加してくれた友達が結婚することになり、式に呼ばれたのですが、二人目出産後のため参加することができませんでした。

当日電報と後日に3万送りました。

が、内祝いがありませんでした。
それは別によかったのですが、出産祝いっぽい品物が届きました。
(熨斗がなかったので、多分出産祝い)
7000円くらいです、多分。

これって私は内祝いした方が良いのでしょうか。。

なんかはじめてのパターンでどうしていいかわかりません💦

コメント

ペヤング

出産祝いだとしたら内祝いはしたほうが良いと思いますよ😌

• まるこめ

まるこめ

お返事ありがとうございます!

熨斗がついてなかったので、今日友達にお礼のメッセージを送ったら、出産祝いを結婚内祝いにさせてもらいましたというびっくりな返事がかえってきました💦

• 8月9日
つぴこ

前お返しもらってないし…という気持ち痛いほどわかりますが、それは置いといて、自分は通常どうするかで行動してみてはいかがでしょうか🍀

私なら、一応内祝いします☺️

• まるこめ

まるこめ

お返事ありがとうございます。

今日友達にお礼のメッセージを送ったら、内祝いを出産祝いにさせてもらいました(笑)という返事がかえってきました💦

びっくりしています。。

• 8月9日