※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
er-----z
妊娠・出産

エコー写真でどこが頭でどこが足かわからず困っています。友達は理解しているようで、18wでまだわからないのはおかしいでしょうか。いつ頃からわかるようになりましたか?

カテ違いでしたらすみません>_<

皆さんエコー写真見て、どこが頭でどこが足でとかわかりますか?
私の周りはみんなわかるみたいで、出産経験のある友達とかにエコー写真見てもらわないと、私はどこが何なのかサッパリわかりません( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

もちろん、検診の時はここが頭でね〜とか教えて貰えるんですけど、検診終わりに写真で貰って家に帰ってからゆっくり見る時には、もう既に何がなんなのかわからなくなっています…

友達には、私も最初はわからなかったよー!って言われたりするんですが、18wにもなっていつまでもわからないのっておかしいんでしょうか…?

また、最初はわからなかったという方でも、いつ頃からわかるようになりましたか?>_<

コメント

☆★

お医者さんでないのでわからなくて当然だと思います❗

• er-----z

er-----z

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよね…
    わからないのが当たり前だと思ってたんですが、周りの友達はわかるし、ママリで他の方のエコー写真を見て性別がわかる方もいたりするので、凄いな〜って思う反面、自分だけがいつまでたってもわからないのかと思ってしまってました…>_<

• 4月2日
  • ☆★

☆★

わからなくて当然だと思います❗

私も初産で普段大学病院で診てもらっている時は特に先生方は丁寧に説明してくれませんでしたが、先日大学病院と提携しているクリニックに行った際は先生が丁寧にボールペンで赤ちゃんの輪郭をなぞってくれて、頭がここでこれが足です・・・といった感じでようやく赤ちゃんの部位がわかったような感じでした。

クリニックの先生は写真を2枚下さったのでその内の1枚にボールペンでなぞってくださったのですが、もしどうしても知りたい時は先生にボールペンでなぞってくださいとお話されても良いかと思います❗😉❤

• 4月3日
er-----z

そのクリニックの先生優しいですねー!!
確かに、ボールペンでなぞったりして貰えれば、理解できる気がします✧︎*。
私も次の検診の時に、先生にお願いしてみようかと思います୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

ご親切に教えて頂き、ありがとうございました✧︎*。