※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食と一緒に麦茶をあげる際、粉のタイプとペットボトルのタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?初めは100ml程度作って別の容器に保存すれば良いですか?ペットボトルは開封後は日持ちしないです。

離乳食を始めるのと同時に麦茶もあげてみようと思っています。
初めはスプーンから練習しようと思うのですが、粉のタイプとペットボトルのタイプどちらが使いやすいでしょうか?
初めは飲む量が少ないので、粉だと100mlくらい作って何か別の容器に保存すればよいのでしょうか?
ペットボトルも一度開けてしまったら日持ちしないですよね💦

コメント

あんどれ

粉の方が使いやすいと思います!
ただどちらも余るので、赤ちゃんも飲める鶴瓶さんの麦茶を薄めてあげてます。

• ママリ

ママリ

うちも大人が飲む用に鶴瓶さんの麦茶使ってます!赤ちゃんにあげても大丈夫なんですね😊
    白湯で薄めれば良いんでしょうか?どのくらいの割合ですか?😣

• 8月9日
  • あんどれ

あんどれ

子供も飲めると聞いて、今年から鶴瓶さんの麦茶にしました😊
    白湯で3倍くらいに薄めてますが、割と大雑把です💦笑

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

麦茶:1に対して白湯:3という感じでしょうか?🤔
    麦茶を冷蔵庫に入れて冷えてしまっている時はどうされていますか?💦

• 8月11日
  • あんどれ

あんどれ

そんな感じです!
    麦茶が冷えてるときは白湯で割ってあたためてます。
    既に薄めたやつであれば湯煎します。

• 8月11日
芋っ子

どちらも余って勿体ないなと思ったので、いつも大人が飲んでるルイボスティーや赤ちゃんOKの麦茶を薄めて上げてました✨

• ママリ

ママリ

赤ちゃん用のをわざわざ買わなくても薄めてあげれば良いならその方が余らないので良いですね☺️
    どのように薄めていましたか?😣

• 8月9日