※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
家族・旦那

朝から豚キムチとか肉を使った料理を食べる旦那さんのことどう思います…

朝から豚キムチとか肉を使った料理を
食べる旦那さんのことどう思いますか?
今朝肉を使った朝ごはんを作ろうとしていた
旦那に夜ご飯で使うからと言ったら
じゃあ。俺は何を食べたらいいん?
と不機嫌な感じで言われました。
普通に卵とかふりかけとかあるのにそれらを
食べようとしません。
自分で作ってるから何も言えない側なんでしょうけど
太っていく旦那を見たくありません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ままり

うちもそうですけど何も思いません〜🙄太るのが嫌だからなんですか?💦

  • 🍄

    🍄

    健康診断で肥満だと言われたらしくこれ以上太ったら体に悪いんじゃないかと思って

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

朝ちゃんと食べるのはいいことだと思いますよ〜!
逆に夜を少なくすればいいんじゃないですかね??
ウチは夜は肉より野菜中心にしてます!

  • 🍄

    🍄

    そうですね!

    • 8月9日
deleted user

私自身が昔から朝ごはんで肉類食べていたのもあり、夫が食べてても特に気にならないです( *´꒳`* )
肉は肥満の原因にはならないと思ってます!

  • 🍄

    🍄

    そうなんですか。あたしの実家はご飯、味噌汁、卵焼きとかだったので朝から肉!?って思ってしまいました

    • 8月9日
とらたま

うちは私が朝から肉平気なので朝から牛丼とか食べれます🤣
そういう人にとっては朝からふりかけごはんって物足りないんですよね💦
結局途中で間食して太るので私は朝ごはんをがっつり食べることにしてます!

朝、旦那さんが肉を食べるつもりでお肉多めに買ってはどうですか??

  • 🍄

    🍄

    そうなんですね

    • 8月9日
ゆー

うちは朝からお肉がほとんどですよ😄魚の日もありますが、お肉が大好きなので。
でも全く太ってませんよ😉お肉を食べると太るわけではないと思いますよ✨大丈夫です。

  • 🍄

    🍄

    お肉を食べると太るというイメージがありました笑

    • 8月9日
みさと

豚キムチは朝から匂い大丈夫かなとは思いますが朝ごはんしっかり食べるのはとてもいいことだと思いますよ😅
卵とふりかけあるのにってのはご飯にかけて食べればいいのにって事で合ってますか?
逆にその方がこの暑さの中心配になります😅

  • 🍄

    🍄

    そうです。合ってます笑
    この暑さでってなると分かるんですが豚キムチを朝から食べると臭いが部屋中凄いことになります。

    • 8月9日
  • みさと

    みさと

    口臭の心配ばっかりしてたけど、たしかに部屋も朝からキムチの匂いだと嫌ですね😅
    匂いきついのは夜にして欲しいですね😵

    • 8月9日
22ママ

朝はちゃんと食べた方がいいので、全然いいと思います!!
うちも旦那が仕事のときは、子供たちとの朝ごはんなのであまり重いものは食べませんが、旦那が休みの日は朝からボリュームあるご飯ですよ〜!
卵とふりかけご飯は私でも足りません😅
むしろ夜は寝るだけなので野菜中心にしてます!

  • 🍄

    🍄

    朝からガッツリ食べる方結構いらっしゃるんですね、あたしの実家がご飯と味噌汁と卵焼きでこれが普通だと思ってました

    • 8月9日
  • 22ママ

    22ママ


    私の実家も少食ですが、ご飯と味噌汁と卵焼き+魚とかです💦

    • 8月10日
deleted user

私も朝がっつり食べる派なので気にならないです😅

deleted user

自分で作るなら何とも思いません☺︎
忙しい朝に作って欲しいと言われるなら、イラっとします!笑

  • 🍄

    🍄

    やっぱりそうですよね

    • 8月9日
くまぴ

お肉=太る原因ではありませんよ
そして朝、昼は動いてる時間のが多いからこそご飯をしっかり食べて
夜は寝るだけなので少なめのがいいらしいですよ

朝ごはんガッツリ食べるからと言って太るわけではないと思います
運動もしなければ食っちゃ寝ばかりしてたら太りますよね
そっちのが問題ありだと思います

  • 🍄

    🍄

    朝ガッツリ食べて昼ガッツリ食べて夜もガッツリ食べての食っちゃ寝なので問題ありですね

    • 8月9日