※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

バナナは黄色くてポツポツがあっても問題なし。柔らかくなっても大丈夫。夏はどこに保管?

この時期バナナがすぐに熟しますがどの程度までなら子供にあげます?なるべく緑のかって買って4-5日(一日一本)あげてますが最後の方はバナナの皮の見た目は黄色くて少し黒いポツポツがあって問題なさそうですが中身が少しどろっと柔らかくなった状態になります。私も試しに食べるんですが少し発酵が進んだような、、、笑
でも今日もあげました。お腹壊したことはありません。
私自身が今までバナナを食べてこなかったんで頃合いがわかりません😅あと、夏のバナナどこに保管してますか?

コメント

km

バナナは保冷バックに入れて野菜室で保管すると常温よりは長持ちします!
私も息子に1日1本くらい食べさせていて1週間近くは持ちます☺️

• のん

のん

冷蔵庫がいいんですね!冷蔵庫に入れるとすぐ黒くなるイメージがあったんで常温で置いてました😅

• 8月9日
  • km

km

そのまま入れたら真っ黒になっちゃうと思います💦

• 8月9日
  • のん

のん

空気に触れないようにラップとか巻くんですね!今日買ったらそうします!

• 8月9日
あいこ

うちのバナナの保管は
買ったらまずはバラバラにして1つ1つラップで包みます。
そして野菜室で保管🙂
そのままにしてるより、1週間以上はもちます🥰

• のん

のん

ラップで包むんですね!今までバリバリの常温でした😅

• 8月9日
  • あいこ

あいこ

試して見てください🙂長持ちします😌

• 8月9日
  • のん

のん

夏の時期何でもかんでも冷蔵庫に入れるから冷蔵庫の中がパンパンです😭笑

• 8月9日
ゆみママ

夏は熟すの早いですよね😂
私はある程度黄色で黒いポツポツが出るか出ないかくらいのを買ってきて野菜室に入れてます。皮は黒くなりますが、中身はきれいな白のままの期間が長くなります。
黒いポツポツ(スイートスポットだったかな?🤔)が出てきた頃がバナナは食べ頃と言われてますよ。
中身がドロッとしてきたら大人が食べるようにしてます。

• のん

のん

やっぱり冷蔵庫なんですね!
    めっちゃドロッとしていてもあげしてまっていました😅
    今日から冷蔵庫入れます😵

• 8月9日
  • ゆみママ

ゆみママ

ドロッとしてても腐ってる訳ではないので食べてくれるならあげても大丈夫だと思いますよ😊
    うちはあまり好きじゃないみたいで😂

• 8月9日