※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぃ
妊娠・出産

妊娠中に子どもの行動が心配で、神経質に感じることがあります。流産経験もあるため、慎重に行動しています。一人目のときと同様に気をつけています。

二人目を妊娠中、子どもが飛び付いたり、足の付け根のとこを体重かけたり、怖いです。神経質すぎますか?二人目妊娠中はどのようなことをどうやって気をつけました?

昨日、検査薬で陽性がわかりました。今回はなんかいつもと違う感じがしたので妊娠したんだろうなと思っていました。なので、検査薬試す前から子どもが私の上に覆いかぶさっても、どかしたり、飛びついて腰らへんをドンってやるのも、される前に押さえてました。私、敏感すぎますかね?一人目生む前に流産経験があるので怖くて❗

コメント

ゆき

2人目妊娠したとき、お医者さんにそのことを質問しました(o^^o)
よほどの激しさでなければ問題ないそうですよ!お医者さんは、臨月で子どもにぶつかられて破水した人を1人見たことあるそうですが…
腹圧をかけまくるとかしなければ大丈夫ではないでしょうか?
ただ、私は上の子に、赤ちゃんが痛がるからぶつかったりお腹叩いたりしないでね、と言い聞かせてました(o^^o)寝るときも、蹴られないように背を向けて寝てました!ぶつかられると気になりますからね!

  • ゆきぃ

    ゆきぃ

    そうなんですね!少し安心しました!


    今は全くお腹に赤ちゃんいるかわからない状態ですが、いつ頃から上の子に赤ちゃんいるからぶつからないように言いました?

    • 8月9日
  • ゆき

    ゆき

    妊娠が分かって、つわりも始まったので、見た目には全然分からなくても早めに説明しましたよ(o^^o)娘は当時2歳半くらいでした…はじめはもちろんよく分かってなかったですが、繰り返し言い聞かせてたらだんだん分かってきて、後期にエコーで見たとき、赤ちゃんだ!と喜んでいました(o^^o)
    まずは、よく分からないけど今お母さんにぶつかったらダメってことを先に分かった気がします!

    • 8月9日
れんれん

お腹に乗る以外は特に気にしてないです😂
お腹に圧をかけるのはダメかな?と
上に乗せたりはしてないですが
普通に13キロ抱っこしてます😱😱
腰や足はよほどの衝撃じゃなければ
大丈夫かなと思ってます💦