※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、ロンパースの70とTシャツの70は違うサイズですか?ロンパースがパツパツでもTシャツは着れることがあるでしょうか?欲しいTシャツが70しかない場合、上半身だけで70センチということでしょうか?

赤ちゃんのお洋服について
セパレートの70とロンパースの70って
サイズ違いますよね??

ロンパース70でパツパツだとしても
Tシャツ70で普通に着れるとかありますか?

ロンパース70でパッツパツになるんですけど
欲しいTシャツが70しかサイズなくて💦

上半身だけで70センチってことですか?

コメント

かばちょ

ウチの子はロンパースは太ももがパツパツで着られなくなりましたが、同サイズの上下別の服は着られましたよ💡
股のボタンが閉まらなくなり…ズボンは伸びる素材なら大丈夫でした‼︎
お子さんがロンパースの上部分がパツパツじゃなきゃ大丈夫かと思いますが、70サイズはすぐ着られなくなるかもです🙄

• Ymama

Ymama

なるほど〜!
    セパレートTシャツの70いつから着せてましたか❓
    生後3ヶ月とか早いですかね??

• 8月9日
  • かばちょ

かばちょ

ウチの子は生後3カ月頃70サイズで、2週間ほどでサイズアウトしました💦
    Tシャツというか、肌着で半袖のお下がりがあったので少し着せた程度ですね…寝返りして大人しくしてくれなくなった5〜6カ月くらいからセパレートでした‼︎
    首が座ればTシャツ着せられるとおもいますよ💡

• 8月9日

ブランドによって微妙にサイズ感も違うので、着れるかどうかはわからないですけど、1ヶ月のお子さんならたぶん70のTシャツは着れると思いますよ。でも、数ヶ月も経てば着られなくなる可能性もありますね😂

あと、首や腰が据わるまではセパレートだと着せにくく感じる人もいると思います。

• Ymama

Ymama

ありがとうございます😊
    生後2-3ヶ月だと、Tシャツだけ着せて、下は着せない感じなんですかね?どうやってコーディネートしてるんでしょう?
    70のTシャツに70のズボンですか?

でも70のTシャツだと丈長いですよね、、?

• 8月9日

退会ユーザー

2.3ヶ月だとセパレートを着てる子のほうが少ないですよ😂まだロンパース、カバーオールの子がほとんどです。

Tシャツを着せるときはズボンも履かせますよ!デザインにもよりますけど、丈が長いならインしてもいいと思います。

• 8月9日
  • Ymama

Ymama

やはりそうですか!
    セパレート大体いつから着せますか?早く着せたいです❤︎
    首すわってから🆗ってどこかで見たんですが...😊

• 8月9日

退会ユーザー

5.6ヶ月くらいから増えてくるイメージです!早い人は首すわり前から着せてますよ!でも、私は面倒臭いのでしばらくは着せないつもりです😂

あと、ロンパースって赤ちゃんならではで今しか着れないので貴重ですよ(笑)

• 8月9日
  • Ymama

Ymama

そうなんですね❤︎貴重(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    ありがとうございます!
    うちの子で言えば5.6ヶ月だったら、11月とかなので、長袖の70-80買ったらいいですかね❓

• 8月9日

退会ユーザー

いいと思いますよ!体格にもよりますけど、5.6ヶ月で80だと袖が長いので折って着せることになると思います!半袖を着る季節なら多少長くても気にならないんですけど、長袖長ズボンになるとそこがネックですよね😂

• 8月9日