※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

産後10ヶ月経過し、生理が不規則です。母乳の影響かもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後生理再開について。

現在産後10ヶ月経過しています。完母ですが産後5ヶ月の時に生理が来ました。それからというもの、生理が来たりこなかったり…。
元々は毎月定期的に来てました。まだ母乳あげてるからなのかなぁー。
同じような方いらっしゃったら教えて下さいm(__)m

コメント

rosequartz🔰

授乳やホルモンバランス等の影響でまだバラツキがあってもおかしく無いと思います。赤ちゃんに栄養取られちゃいますから、お母さんもしっかり食事取ってくださいね✨

• あんみつ

あんみつ

やっぱりホルモンバランスの影響もありますよね💦
    ありがとうございます(^^)

• 8月9日
まよ

母乳よりの混合でしたが
生後11ヶ月で生理再開しましたがそのあと2ヶ月程普通にきて
2ヶ月来なくてそのまま妊娠しました💦

母乳あげてるとやっぱり生理は不安定なようで
妊娠したので産婦人科に行きましたが、
先生にも生理不安定なのによく妊娠できたね、よっぽどお母さんのとこに来たかったんだ。と言われました😊

• あんみつ

あんみつ

毎月ほぼずれることもなく来てたので、こんなに来たりこなかったりするのが不安で😩!
    母乳回数が減ってきていても、あげてることでばらつきは出るんですね!
    ありがとうございます😌✴️

• 8月9日