※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きをしている時、どのように対応すれば良いか悩んでいます。夜泣きが続く場合、授乳や添い寝、抱っこなどで対応し、落ち着かせる方法を試しています。

もうすぐ7ヶ月になります。
最近寝かしつけもやっと夜だけセルフになり、眠りも深くなり夜泣きもほぼなく過ごしていましたが、今日は久しぶりに夜間ギャン泣きの洗礼を受けました、、
夜泣きの開始なのでしょうか😂
0時前後に1回、3時頃に1回泣きその後ずーっとギャン泣きで今腕の中でようやく寝ましたが置くとギャン泣きです。
もし夜泣きなら割り切って付き合うしかないのでしょうが、こんな夜どのように過ごしていましたか?
今夜はとりあえず様子をみて授乳、添い寝、トントン、抱っこ、声かけしながら抱きしめる、少し外の空気を吸わせる、など興奮しない程度でやってみました。
泣き止まなければひたすら上記で待つしかないですよね😂
最初の頃を思い出しました😂

コメント

りりり

うちもネンネが上手になった頃に、夜泣きの洗礼を受けました😭

気分転換させると泣き止むので、ひたすら抱っこして家の中を歩いたり、外の空気を吸わせてました!
1週間くらいしたら、何事もなかったかのように寝るようになりました😪笑

• りこ

りこ

1週間で終わったんですね!なによりですが、、それでも親は辛いですよね!
    でもやはりそうやって気分転換させながらその時期を乗り越えるしかない感じですよね😂
    ありがとうございます!^ ^

• 8月10日