※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

義母が御祝儀の使い道に干渉してきて困っています。息子の借金返済や車の購入などを勧められ、疲れています。自分でお金を使いたいと思っています。

義母が未だに御祝儀の把握をしてきてウンザリします。
当時御祝儀を頂いてから義母にそれで息子の借金返したら?車も買ったら〜?など使い道をあれこれ言われました😣

まだ残ってるんでしょ?早く返済しなさいよ〜としつこく言われます。
もうほんとにほっといてほしいです…
お金の使い道くらい勝手にさせてほしい
義母の干渉っぷりにもう疲れました😭

コメント

うー

それは嫌ですよね😭
あんたのお金じゃないんだから放っておいてくれ!って感じです💦

  • ゆい

    ゆい

    ほっといてほしいです😓
    絶対義母の言いなりにはならないです😂

    • 8月9日
ma--

まるで『たまには私に美味しいものご馳走してよ』と 言われているみたいでほんと鬱陶しいですね😠

  • ゆい

    ゆい

    干渉がウザすぎて義母のせいで結婚生活が狂いそうです😭
    言いなりになったら調子乗るので絶対言う事きかないです☺️笑

    • 8月9日
♡mama♥

無視ですね💦
私はもう義母嫌いなので、何言われてもされても嫌味にしか聞こえません😂

いちいち言い返すのも面倒ですよね💦
ご主人からガツンと言って貰いましょう✨

  • ゆい

    ゆい

    そうなんです😣
    些細な事でも嫌味に聞こえるから関わりたくないです😂
    旦那から言ってもグチグチ言うのでもう諦めてます😭

    • 8月9日
ママリ

うるせー、糞ババアって言いたいですね🙋
私も干渉されまくって大嫌いになったので、無視してます。笑

  • ゆい

    ゆい

    溜まりに溜まってるのでいつか爆発したら言ってやりたいです😂無視したいけどしつこいから厄介です😭

    • 8月9日
deleted user

うちもです!笑
そして、勝手にご祝儀開けられて、内祝い返され、残りを渡されました。
子どもが産まれた時に、祖母から貰ったよって報告で、私たちの手元には来ませんでした🤷‍♀️ 義母嫌いです…

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね😨
    勝手に開けられるのはヤバいです😭
    何で義母って好き勝手やったり言いたい放題で嫁に嫌われる事するんですかね😣

    • 8月9日
ニャン吉

私もありました。
子供産まれ義母の親戚からお祝い貰ったらしい。
しかし、義母は勝手に貰った親戚に世話になってる?とかでそこで品物買ったわよって。
別に頼んでねーし。
てかいらねーから、あっそうで終わりました💦

それくらいの付き合いしかしなくていいと解釈してます。
元々、ない金なんでいいです。

なんでも仕切りたがりの義母。
私たちの結婚式も段取りしまくり。
私はバツイチ。
式1カ月前に急に親戚集めてするからと、エステもダイエットすら出来てない私。
写真は肌のくすんだオバさんがいました。
2度も純白衣装着て肌はくすみ最悪な写真しかありません。
私の親戚、兄弟、実父母達も来てくれたけど、義母の急な予定に振り回されました。

義母側の親戚は年金暮らしばかり。
ご祝儀なし、引き出物代、料理代だけ値段聞かれて、それのみ包んで来ました。
そこまでして式する意味ある?と感じました。
その程度の付き合いしかしないと言われてるみたいなので、こちらも合わせて付き合いは少なめにします。

人間関係はアッサリしてるのはラク。

義母は同居嫌と最初に拒否したので、私はやったーと喜んでます❤️