※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
妊娠・出産

出産予定日を過ぎている41週1日の妊婦さん。先生の対応に不安を感じています。同じ時期に出産した人たちはもう出産しているため焦っています。42週で入院になるか心配です。

今日で41週1日。

まだ何の気配もありません( ´−ω−` )
ウォーキングやスクワット頑張ってるんですが。
子宮口も開いてないって言われました。

予定日過ぎてからも先生は「また来週ね〜」って毎回のんびりしてて、超過してるのに1週間後の検診で大丈夫なの?と不安になります。
赤ちゃんもどんどん大きくなってるので…。

違う病院に通っている予定日の近かった人は、みんな既に促進剤などで出産してるから焦ってしまいます(;^_^A

41週〜42週で出産された方へ質問です!
先生ののんびり具合が不安なんですが、そんなものなんでしょうか?
恐らく42週になる頃に入院と言われると思いますが、大丈夫なのかなぁ。

コメント

アニカ

胎盤の状態見て大丈夫と言ってるんだと思います☆
1週間くらい超過なんて、珍しく無いからねって言われました💦

そして私は1週間超過で4キロ超えの子が生まれました(笑)

• おまんじゅう

おまんじゅう

回答有難うございます!
    1週間超過はよくあるんですね〜。
    私は前回3000gは超えてる、と言われたんですが…4キロ超えって凄いですね!Σ(o'д'o)
    勇気もらいました!有難うございますヽ(*゚∀゚*)ノ

• 4月2日
まる

こんばんわ☆

不安ですよね…焦りますよね(>_<)私は41w6dで出産しました☆
41w4dの診察で、やっとこ促進入院の予約を入れましたが、その日の夜中に自然に陣痛が来ました☆
案外自然に来るかもですし、赤ちゃんのタイミングなので、任せましょ♪今のうちに外食して、沢山寝て下さい☆

• おまんじゅう

おまんじゅう

回答有難うございます!
    なかなか産まれないので焦っちゃいます〜(T ^ T)
    まるさんは自然に陣痛が来たんですね!私もそうなると良いなぁ〜( ´−ω−` )
    今日、願掛けも兼ねて焼肉行って来ました!
    焦らず赤ちゃんのタイミングを待って、リラッスクして過ごします(*´∀`*)
    有難うございました!

• 4月2日
つむぎちゃん♪(´ε` )

私の通っていた病院は42週になる前に産ませるとの方針でした。ちなみに私は41週で入院。陣痛促進剤を6日間点滴しましたが、本陣痛に繋がらず41週6日で帝王切開しました😭

• おまんじゅう

おまんじゅう

回答有難うございます!
    6日間点滴されたんですか!大変でしたね💦
    促進剤使っても、それで産まれるとは限らないんですね(>_<)
    来週になったら入院って事になりそうですが、促進剤が効かなかったら42週突入しちゃうなぁ(T ^ T)

• 4月2日
ぴょん

私は41週で生まれました( ´ ▽ ` )ノ

• おまんじゅう

おまんじゅう

回答有難うございます!
    私も41週のうちに自然な陣痛がきてくれると良いなぁ(´・ω・`)

• 4月2日
チューリップ

私の通っていた病院の先生もそんな感じでしたよ♡
42週までは待つからねーって(笑)
自然に産むことが病院の方針だったので、
内診グリグリってやつもなかったです!
41w2dで産まれました☆
42週になっても何もなかったら先生から何か指示がありますよ♡
のんびり構えてていいと思います(*^^*)
出産頑張ってください♡

• おまんじゅう

おまんじゅう

回答有難うございます!
    私の病院も同じような方針なのかも知れないですね。
    内診グリグリ、私もないです〜。
    マイペースな赤ちゃんみたいなので、指示があるまでリラックスして待ちたいと思います(o'∀'o)
    有難うございました!

• 4月2日
そんあ

私も一人目の時、超過で予定日すぎても一週間に一回の診察でしたよ〜。9日超過してやっと入院して促進剤使うことに決まり、2日間陣痛に苦しみましたが子宮内感染と回旋異常で結局41w5dで緊急帝王切開になりました!

• おまんじゅう

おまんじゅう

回答有難うございます!
    9日過ぎてから促進剤使う事になったんですね!
    やはり促進剤使っても、なかなかすぐには本陣痛に繋がらないんですね〜(>_<)
    来週の検診がドキドキです。

• 4月2日
ラムネっ子

私の話ではないのですが、友達が43週で出産しました。
その友達の話では、ゆうまなさんと同じような感じでのんびりした先生だったようですが、胎盤の状態が良ければ問題ないみたいですょ❗
友達は42週過ぎても全く産まれる気配はなく、バルーン、促進剤でも気配なし(^^;)
42週過ぎてから胎盤の状態は問題無かったけど念のため入院し、43週で自然分娩したそうですょ~。

きっと赤ちゃんそれぞれのタイミングがあるんでしょうね♪
赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね、頑張ってください(*´ω`*)

• おまんじゅう

おまんじゅう

回答有難うございます!
    43週で自然分娩って方もみえるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
    なんか希望が持てました☆
    胎盤さえ問題なければ焦らなくても大丈夫なんですね。
    頑張ります!有難うございます!

• 4月2日