※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳の予防接種の予診表が届かないので心配です。1歳からの予診表は送られてくるのでしょうか?忘れられたのか不安です。

川崎市にお住いの方で予防接種について教えてください。

もうすぐ1歳の予防接種があるのですが、前に予防接種をしていた時に送られてきた予防接種の予診表?だったかと思うんですが、冊子になったものは1歳からはないのでしょうか?
近くなったら届くのかなぁと思っていたのですが、もしかして忘れられてるとかないでしょうし、1歳からはないのですかね?

コメント

ママリン

1歳の時の予防接種が冊子だったかどうか忘れてしまったんですが、1歳の時はとにかく誕生日前に受診票は送られてきましたよ〜
1歳になってすぐ打ちました。
ただ、3歳になってからの日本脳炎が誕生日過ぎても届かず区役所に連絡したら、月末にまとめて発送するので、もうしばらくお待ちくださいと言われました。
もしかしたら忙しくて遅れてる場合もあるので、お誕生日月の月末まで待っても届かない場合は、区役所に連絡してみた方が良いと思いますよ〜。
ちなみに我が家は幸区ですが💦

• ゆい

ゆい

やはり送られてくるのですね💦
    1歳からはないのかもやもやしてました。
    さっそく明日連絡をしてみます!ありがとうございます😭🙏

• 8月9日