※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30ママ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが大変で、二歳児が暴れて泣きわめく状況に困っています。主人以外に寝ない子供を抱っこしようとしても拒絶され、寝るまで時間がかかります。同じ経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

ここ数日前から、夜の寝かしつけの時の暴れっぷりがひどいです……

夜は主人でないと寝ないのですが……
『アッチ、アッチ』とギャン泣き。『アッチにいこうね』と指差した方に行くとさっき迄居た場所を指差し『アッチ!!』と言う。
縦抱きにしてたら『イヤだ!』と泣き、横抱きにしたら『イヤだ!』とまた泣くので下ろしてみると『ダッコ!!』とギャン泣き。
子供用の肌布団を掛けてと持って来るので掛けてあげても何が気に入らないのか足をバタつかせギャン泣き。寝室から大きな掛布団を引っ張ってくるので手伝ってリビング迄持って来たら『要らない!!』とギャン泣き………

私が寝かしつけや抱っこを代わってあげたいのですが、『パパ!パパ!!』と拒絶します(T0T)
これが二歳児の癇癪なのか?とは思うんですが、主人が毎晩ほんとに大変で……
同じような方いらっしゃいますか?

今日もさっきようやく寝ましたがジタバタ暴れてギャン泣きでした😓

コメント

ままままくらぼ

うちの上の子もですー。
ホント意味不明だしうるさいし、うんざりします。
うちのは寝るのが下手くそで、生まれてこのかた、朝までぐっすりなんて3回くらいしかないと思います。
最近は喉が乾くのか、おみじゅ飲むー❗️と泣き叫び、抱っこー❗️と泣き叫び、寝言で泣き叫び…
旦那の時もあれば私の時もあります。
ホントうるさいです。笑

• 30ママ

30ママ

うちも朝まで何事もなく寝るなんて数えるほどしかないと思います💦
    朝まで寝てくれる子が羨ましいですよね( ´△`)

要求通りにしても泣くから訳わからないですよね……
    いつまで続くんだろう( TДT)

• 8月9日
さーちゃん

まさにうちの娘です😂
夜はママが寝かしつけようとした瞬間から泣き、別室にいるパパの方へ行こうとします。かなりの泣き声でさすがにパパが登場。寝かしつけてもらうって感じになってます💦だっこを変わってもギャン泣きです。
しかもやっと寝るのが22時とかです😢
うちの旦那は朝が早い仕事なので毎日4時間くらいしか寝れてないです😢

私もフルタイムで仕事なので朝7時に起こさないといけないので娘も寝不足で機嫌悪いしでくたくたですー😭

• 30ママ

30ママ

旦那様もさなママさんも大変ですね(。>д<)
    うちは寝るってなったら主人の所にしか行かないので私が寝室に連れていくって事がありません( ´△`
    リビングのすぐ隣が寝室で、主人が抱っこして少しでも寝室に入ろうものなら『アッチ!!』と言って泣き叫びます…一回癇癪のスイッチ入ったら何してもダメです

• 8月9日