※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
お仕事

今の職場と好条件のパート、どちらに転職すべきか悩んでいます。

すごく悩んでます!!
今の職場を辞めて次に行くかどうか迷ってます。

今のパートは、割と気楽で人間関係も普通です。人の悪口が大好きで何かと嫌味を言うお局はいますが、耐えられる程度です。
でも週6勤務だし、県の最低賃金で働いているし、人手不足でもあります。

そんな中、好条件のパートの募集があり、どうせ落ちると思って受けたらウッカリ採用されてしまいました。

でも今の職場を辞めるのも申し訳ないです。人手不足なので、お世話になった方々に迷惑や負担をかけてしまう…

なので、合格の電話をいただいた時、お断りをしました。(今の職場に申し訳ないからとは言ってないですが)
でも、是非とも来てください!お願いします!と懇願され、ではもう一度考えさせてください、と電話を切りました。

皆さんなら好条件のパートに転職しますか?
それとも今の人間関係の安定した職場に留まりますか?
もしこれが人手不足でなければ、迷う事なく転職していたと思います…

コメント

ママ

人手不足は絶対どうにかなります!会社より自分の生活や人生の方が大事なので私なら転職しますね!

• rest

rest

回答ありがとうございます。
    同じパートさんにはすごくお世話になったので、迷惑かけることに罪悪感を抱いてましたが、会社が何とかしてくれると信じて転職したいと思います。

• 8月8日
  • ママ

ママ

私も会社で、私しか出来ない仕事があったのですが
    妊娠した時に、早めに上の人には言って産休前に早く私の代わりになる人を求人してもらうように頼んだのですが
    技術を持ってる人が少ないので、結局産休入っても人が入らずで凄く申し訳ない気持ちになりましたが、どうにかなってます!そんなものです笑

• 8月9日
  • rest

rest

何とかなるもんですかね😭
    今日辞めますって伝えたら、それは困る、仕事が回らない!と言われてしまい、ウヤムヤになってしまいました。
    もう一度強く辞める意思を伝えなければ辞められそうにないです…

• 8月9日
  • ママ

ママ

会社の都合を押し付けないで頂きたいですね、、。
    後任だとか回らないとかは会社の問題なのでそれを労働者に押し付けるのは如何なものかと。。
    同僚は良い方々なのかも知れませんが、会社自体はちょっと、、って感じですね😭
    強い意志を持って頑張ってやめてください!!👍

• 8月9日
  • rest

rest

言われてみれば、確かに会社の問題をいちパートに押し付けてますね💦
    会社自体に問題アリアリですよね。
    従業員20名弱の小さな会社で、経営陣以外に正社員は1人で、あとはパートさんで回っています。パートさんの中には副業してる人もいるくらい低賃金なのに、会社に縛り付けるなんてあんまりですよね。
    人手不足には会社側に問題があるんだと、再認識しました。

• 8月9日
lala

好条件の方で働きます☺️

• rest

rest

同じパートさんにはとても良くしてもらっていたので、その方に負担をかけてしまうのが心苦しいのですが、好条件の方が自分のためにはいいですよね

• 8月8日
ゆずりは

人手不足の問題は、ただのパートが考慮しないといけないようなことではありません。会社がなんとかする問題です。

私なら好条件の方で働きます。

• rest

rest

確かに会社が何とかせねばならない問題で、いちパートの私が心配することではないですよね。
    ただ、同じパートさんには絶対負荷がかかるので、申し訳ない気持ちが強いです。
    とても優しい人達でしたので…
    でも私も面接に行った時点で転職

• 8月8日
  • rest

rest

途中で送ってしまいました💦
    面接に行った時点で転職をする予測をしておかなければならないので、私の責任ですよね。

• 8月9日

私も今最低賃金で働いてます!
私の今の職場は保育園に預けて求職中にギリギリで採用してくれた会社で、以前働いていた所でもあります。
仕事が決まらなさすぎて藁にもすがる思いで話をして採用になりました。
私はこういう経緯があるので今の職場でできる限り働こうと思っています。

ですが、mamaさんは面接を受けた時点で心は決まってるんじゃないかな?と思いました。新しい環境へ行くのは勇気がいりますよね💦好条件でも人間関係をまた1からとか大変そうだなって思うのが私ですwけど、人手不足なのは会社の責任ですし、既に人手不足なのでmamaさんが辞めても人手不足には変わりないです。

• rest

rest

そうなんです、面接を受けた時点で心は決まっていたはずなんです。
    でも、私の気の弱さから今の職場に罪悪感を強く感じてしまって…
    今お世話になっているパートさん達に迷惑をかけることが辛いですし。
    でも人手不足は会社がどうにかすべき問題なので、パートはそもそも気負うそんな立場ではないですよね。

• 8月9日