※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
サプリ・健康

人差し指の第一関節から上を火傷しました😭カボチャをレンチンして、ラッ…

人差し指の第一関節から上を火傷しました😭
カボチャをレンチンして、ラップ剥がした時の熱風にやられました💦
今氷水に指を入れて冷やしていますが、水から出すと激痛です😭
皮膚がよれちゃって白くなってます。水膨れになりそうです。
明日病院に行こうと思うのですが、とにかく今痛くて痛くて…
明日までどうやって乗り越えれば良いでしょうか💦
息子は夜中頻繁に起きるので、抱っこして何度も寝かしつけなければなりません😱

コメント

ます

やけど、辛いですね…。

私自身やった事なくて聞いた程度なんですが、

「ラップ療法」
はどうでしょうか…?
『火傷 ラップ療法』で検索して、ご自身で良さそうならやってみる価値はありそうです。
でなければ
#7119にかけると医療関係者が応答してくれるのでそちらの方が確実かもです。

  • あっぴ

    あっぴ

    #7119はすでにかけていて、とにかく痛くなくなるまで冷やしてくださいと言われたのですが、一向に痛みが引かなくて😭
    ラップ療法はじめて聞きました✨
    早速調べてみようと思います!!

    • 8月8日
  • ます

    ます

    おはようございます。
    その後どうでしたか?

    何事もなければ話良いのですが…

    • 8月9日
  • あっぴ

    あっぴ

    おはようございます!
    保冷剤で冷やしながら寝て、今はもう痛みもなくなりました✨
    これから水膨れになりそうな感じです😅
    色々ありがとうございました😊

    • 8月9日
☆パルル☆

十分に冷やしましたか?
火傷は冷水で十分に
冷やしてから
軟膏など塗ってガーゼを
あてるかラップで包むと良いと
見た事あります󾌾

まだ近くに開いてる
ドラッグストアーがあれば
火傷の薬売ってるので
使うと良いと思いますよ💡

無理なさらずに😭

  • あっぴ

    あっぴ

    ずーっと冷やしてるのですが、冷やすのをやめると激痛です😭
    #7119の人に、市販の軟膏は塗らないでと言われたのでどうしようか悩み中です😭

    • 8月8日
  • ☆パルル☆

    ☆パルル☆


    ありゃま󾍁
    そこの人に何すれば
    痛みが和らぐか聞きましたか?🤔

    火傷は水から外すと
    本当痛いですよね😭

    • 8月8日
  • あっぴ

    あっぴ

    保冷剤とかで冷やすしかないと言われました😭
    保冷剤より氷水につけていた方が痛くないのですが、2時間水につけてたので、指がふやけてしまいました😭

    • 8月8日
  • ☆パルル☆

    ☆パルル☆


    氷水だと凍傷の恐れあり
    だった気がします󾍁💦

    ラップを巻いてその上から
    冷えピタとかどうですかね?🤔

    • 8月8日
  • あっぴ

    あっぴ

    凍傷怖いですね💦
    ちょうど冷えピタあるのでやってみます😭

    • 8月8日
  • ☆パルル☆

    ☆パルル☆


    何もしてあげられないですが
    何とか頑張って下さい😭

    なるべく早く病院に
    行って下さいね󾌾

    • 8月8日
  • あっぴ

    あっぴ

    今日は寝られなさそうですが頑張ります😭
    息子よ起きないでくれ・・・
    ありがとうございました😊

    • 8月8日