※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
子育て・グッズ

一歳の娘に与えるミルクについて悩んでいます。離乳食はよく食べますが、ミルクの量が気になります。アドバイスをお願いします。

先日娘が一歳になり
ミルク育児の子でしたので、

牛乳、フォローアップ、ミルク
どれを飲ませるか悩んでます!

離乳食はかなりモリモリ食べます。
3回目は寝てしまうこともありあげられない時たまにあります!!

ミルクをあげてたタイミングとして、

夜中泣くミルク200
起きる
朝ごはん
朝寝
ミルク200
昼ごはん
夜ごはん
寝る前ミルク150

ほどです。あまりあげると肥満になるとか!?
アドバイスお願いします!

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

最初はフォローアップがいいかな?と思います!
ミルクはご飯をたくさん食べるのであれば辞めて、フォローアップをマグやコップで出してあげるといいかもしれませんね😊

deleted user

長男も5ヶ月から完ミで、とりあえずフォロミ→本人が欲しがらなくなったら牛乳に変えていきました😊フォロミにする時に哺乳瓶もやめました!
夜中と寝る前のミルクはやめにくいと聞きますので、欲しがらなくなったり、寝落ちしなくなったら早めとフェードアウトしていくといいかもしれません✨虫歯の原因にもなりますし😊