※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子にイライラしてしまう。子供の行動に怒りを感じるけど、自分が母親向きではないか不安。

まだ11ヶ月の息子にイライラしてしまいます。
怒鳴ったってしょうがない、怒ったってしょうがない…頭では分かってるつもりなのに。
うんちオムツ交換してる時に暴れたり、ご飯中に立ち上がって椅子から落ちそうになったり、ソファーによじ登ったり、妊娠中のお腹にダイブしたり、張ってる胸に頭突きしたり…朝からずっと我慢して、深呼吸して、怒らないように頑張るけど、つい怒鳴ってしまいます。
こんなこと子供だからするに決まってるのに、イライラします。 私、母親にむいてないんですかね。

コメント

ミユキ♡

分かります😭ペース乱されるの好きじゃないのでよく怒鳴ってましたよ😭一歳過ぎてあー、こうだよねって子供の気持ちを優先して考えるように声に出して落ち着きを取り戻してますがたまに怒鳴ってしまいます😂笑笑

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!
    ちょうど息子も自我が芽生えてきたのか、私が色々阻止しようとするとすっごい怒って泣き叫ぶし、それに余計イラっとしてしまうんですよね💦
    私も子供の気持ちを優先して考えなきゃダメですね😵

• 8月8日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

うちの子もだんだん自我が芽生え持ってるものを取ろうとするとうぎゃーと怒ります。なかなかイライラしてる時って難しいけどこれやるとあ、怒るなとか泣くな予測してあらかじめ覚悟してそのための対策を用意しとくとイライラしにくいです。私も余裕ないときできませんが。

毎回子供の気持ち優先は無理ですよ、私たちも人間なんだし😂笑笑 イライラは子育てにビッシリまとわりついてるものですよね、頑張りましょう。

お腹赤ちゃんいるのに子育てしてる方ほんと尊敬しますよ!!

• 8月8日
  • しろ

しろ

まだ赤ちゃんなのに、すごく怒りますよね😵声も大きいし、なんだか疲れちゃいます😂
    もっと余裕を持って子育てしなきゃだめですね💦
    お話聞いていただいてありがとうございます😊

• 8月9日
ゆ。

今しろさんは妊娠中ですし思うようにいかないし余裕がないからしんどいですよね(><)11ヶ月ってまだまだ可愛い時期ですし男の子だと活発で暴れん坊ですもんね😭
どうにか、オムツ替えも暴れないように歌を口ずさんでみたりとか立ち上がらないように隣でご飯を食べるとかしてみたらどうでしょうか?すでにやってたらすみません💦

• しろ

しろ

コメントありがとうございます😊
    本当に活発すぎて、毎日疲れます💦それがまた可愛いんですけどね〜😭
    オムツ替えもおもちゃで気を紛らしたりとか色々やってるんですが…なかなかうまくいきません😵ご飯は隣で食べてるんですが、ハイチェアに立ち上がるので、危なくて😭😭本当に子育てしてるママさんって尊敬します!

• 8月9日