※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の寝かしつけがストレスです。赤ちゃんがなかなか寝つかず、1時間近くかかることも。寝かしつけの方法に悩んでいます。

ここ最近の寝かしつけが本当にストレスです…
前はお風呂→おっぱいでころっと寝てくれたのに、ここ1〜2ヶ月は、
お風呂

おっぱい
↓目はつぶってるけど布団の上をゴロゴロゴロゴロゴロ…手足をバタバタ…を10分くら

だんだん目がさめてきてしまうのでもう一回おっぱい

自分からおっぱい離れて、また布団をゴロゴロし続ける

目が覚めてきたらまたおっぱい

…この繰り返しを1時間近くやってやっと寝ます…
ゴロゴロし続けている間は、壁にぶつかったり、布団から落ちるので、目が離せず…
スマホいじってたらそれに反応して余計に目覚めちゃうので何もできず。動きまくるからトントンも出来ず…
不毛な時間なので本当にストレスです。

このようなご経験ある方いらっしゃいますか?
どのように寝かしつけるとすんなり寝ましたか?(><)

コメント

くまこ

夕寝はしてますか?うちは日中の寝る時間を調節して夜に備えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    夕寝はあんまり長くさせたくないんですが(ネットとかでも夕寝させすぎると夜寝付き悪くなると良く見るので)、
    朝6時半から7時くらいの早起きで、そのくせ昼間はほぼ寝なくて、15〜16時頃から眠くなって、寝ちゃう…って感じです😹

• 8月9日
  • くまこ

くまこ

体力がついてきたんですね😂✨その15時からの睡眠はどのくらい寝ますか?🤔
    睡眠を早めに切り上げるか、午前中は児童館とかで遊ばすか、、この暑い中、外出もしんどいですよね😅

• 8月9日
りんりん

私も最初はすんなり寝てくれてたのに寝返りを覚えた頃(8ヶ月)から動き回ってイライラしてました😂

今は私が壁にもたれかかった状態で座ってコアラ抱っこしてたらすぐ寝てくれます!
子どもを抱っこしてたらスマホも子どもからは見れないしママは楽ですよ笑
完全に寝たら寝転がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!コアラ抱っこですね💡やってみようかな…!
    アドバイスありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

日中や夕方のお昼寝は
時間どうしてますか?

きっと体力がついてきて
お昼寝をたくさん取れてるから
あまり眠くならないんじゃないかなあ
って思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝早起きして、午前中も昼間もほとんど寝なくて、夕方頃やっと眠くなってぐっすり寝ちゃう…って感じです😹

• 8月9日