※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お出かけ時の服装について、9ヶ月の息子に何枚着せるか悩んでいます。ノースリーブの肌着にTシャツ、半袖パンツを着せているけど、1枚でいいと言われました。暑い日は1枚で大丈夫なのでしょうか?

今の時期のお出かけって皆さん子供に何枚着せてるのですか?うちには9ヶ月になる息子がいます。いつもはノースリーブでお股のところでボタンになってる肌着の上にTシャツ、半袖パンツを履かせてますが実母に『こうゆう暑い日は1枚でいいんだよ』と言われました😳Tシャツ1枚でいいってことですか?実母は変わってるので正直ほんと?って感じですが確かに暑くて汗もかいてるよなぁともおもって💦‬

コメント

まま

生後4ヶ月の子ですが、肌着を省いて1枚にしちゃってます💦でも汗を吸い取るために肌着を着せるべきか悩んでます🥺

ゆ

Tシャツだけだとお腹でちゃうのとべたべたしそうなので肌着にTシャツ、短パンでお出かけしてます(^ω^)

m🍏

1枚で着せるのなら綿100%のTシャツ1枚にして、一通り遊んで汗かいたら着替えさせてます!

1枚だと汗で冷えてしまうので、着替えさせないと風邪ひきそうで…
でも暑いので1枚で着せること多いです☺️
1日Tシャツ5枚洗濯とかになりますが🤣

うちはタンクトップ肌着+Tシャツ半ズボンです。
UNIQLOのエアリズムの肌着なので着せてる方がサラッとしてる気がします。

家の中では綿の半袖肌着1枚にしちゃってます😌