※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
妊娠・出産

妊娠7週目の検診で胎嚢の成長が遅く、HCG数値も低いことが分かり、再検査が必要と言われた女性が、不安や悲しみを抱えています。来週の結果を待ちながら、仕事や妊活に対する葛藤も抱えています。

吐き出させてください。
体外で妊娠し、本日7w2dで検診でした。結果は先週と胎嚢の大きさがたいして変わらず13.8㎜、しかも5週位の大きさとの事でした。血液検査したら数値でもう少し詳しくわかるとのことで、時間かかるけど今日伝えられると言われて待ちました。
しかし、hcg数値が1608で極端に低くもなく
でも、妊娠してると10000とかの数値が出るとか(うろ覚えですみません) 結局、来週また受診して血液検査などを行った上で比較しましょうとなりました。先生からは、正直厳しいと思いますと言われました。状況から私もそう思います。
(悲しみと動揺で日本語おかしいかもしれません…)
今日の検診で心拍確認出来たら、お盆の帰省で両親とかに報告出来ると思ってました。
妊娠初期は染色体異常が原因と言われますが、先週出掛けた先で過度な動きをしたので、それが原因ではないかと後悔したり、夫の事も攻めてしまいました。わたし今、すごい嫌なやつになってます。
ほんの少しだけ、奇跡が起こって来週いい話が聞けないかとよぎりますが、誰がみても期待持てないですよね …
出産する病院も決めてましたし、自覚症状はないけどお腹にいたんだよねという余韻に浸ってます。
明日からの仕事が憂鬱で、ってか仕事なんかしたくない。でも、妊活にはお金がかかるし…。
病院の待合室では我慢しましたが、帰宅の運転中から泣いてました。

コメント

Buu

今お腹に赤ちゃん居てくれてるから、いっぱい声かけてあげましょう❤️
きっと聞こえているはずです❗️
奇跡とその子を信じてみましょう✨?

• みず

みず

やっと赤ちゃんが来てくれたけれど、うまくいかないですね。まだ、はっきりと診断されたわけじゃないですが、ひとつも希望が持てる話がなくて気落ちしてしまってます。
    帰りの車のなかでお腹撫でながら話しかけました。もういないの?とか…
    zyuさんが言うように、とりあえず今を大事にします。
    前向きな優しい言葉をありがとうございました。いまは明るい言葉に救われたい気持ちでした

• 8月8日
  • Buu

Buu

同じ状況であれば、みずさんみたいに落ち込んでいると思います。みずさんの努力もしらず、すみません💦
    今の状況から真逆になることを祈ってます❗️
    今日は、眠れないと思いますが、お風呂ぐらいはゆっくりつかって気を休めて下さいね!

• 8月8日
  • みず

みず

泣いたし弱音も吐いた。
    それでも元気が出る気しませんが、このまま考えても来週まで結果はわかんないですからね😥時間が過ぎるのを待つしかないです。
    私も祈ります❗️願います‼️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
全く同じような状況でhcgも低いのですがその後どうなったかよろしければ教えてください。