※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の寝かしつけ方法に悩んでいます。お昼寝はだっこや添い寝で成功したこともあるが、最近うまくいかず。夜はおっぱいを飲みながら寝ています。

いつもお世話になっています!
1歳になったばかりの娘がいます👶🏻
みなさん寝かしつけはどうやってしていますか?教えてください。
うちはお昼寝はだっこゆらゆら、奇跡的に添い寝が成功することもありましたが最近はうまくいかずです💦夜はおっぱい飲みながら寝ていきます😴

コメント

ママリ

はじめまして🤗💕まっっっったくおんなじ状況です😂👏👏
昼は抱っこ、夜は添い乳ではなく、普通におっぱいを飲んだらそのまま寝る、って感じです😋💓
乳も辞めるとなると決心がつかず、寝る前だけだしいっかーって思ってダラダラここまで(笑)お昼寝も、私も一時期トントンで寝せようと頑張りましたが抱っこできるのは今だけだしな〜って思ってたらついつい抱っこで寝てしまっています😅💕
保育園とか行ったら自然に寝てくれるようになるからいいかと、のんびりしています😅❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じですか😊🌈私もなかなか辞める決心ができず、いまだに毎食後も飲んでます🥺しかも1歳になった途端おっぱいへの執着がすごくなってしまいました💦
    夜中はまだ授乳してますか?娘はまだ2〜3回泣いて起きてきます💦さっきなんて就寝してから30分で泣いて起きてきて、飲んだばかりなのにおっぱいなしでは眠れません😵笑

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

私も1歳前に夜間の頻回具合がやばすぎて(酷い時は1時間おき)私が眠くてダメで(笑)思い切って夜間やめてみたらすんなり寝てくれています☺️💕その流れで日中も自然と欲しがらなくなり、今では寝る前だけですが、寝る前も乳を出すので欲しがりますが、抱っこユラユラしようと思えばそれで寝る気もします🤔私が寂しくて飲ませてる感じです😂💓

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間ってどうやってやめたんですか?さっきもう一度寝かせたのに15分で大泣きです💦寝たふりしたりだっこしたりしてみましたが、めちゃくちゃ暴れられて私がイライラしてしまいました💔そろそろ夜は私もゆっくり寝たいです💦
    それでもいつかやってくる卒乳を考えると寂しいですね😂

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

私は泣いてもなにしても寝る前に1回飲ませたらあとは飲ませない!って決めてひたすら抱っこで耐えてました😭💦うちの子はそんなに泣かずにすんなり寝てくれ流ようになりましたが、友達は1時間半とか泣かせっぱなしって言ってました😅でもおかげで夜は寝るようになったみたいです😤✨✨
    夜、寝たいですよね😭✨💦今って脳が活発になってくるから、なおさら眠りが浅くなりがちらしいですよね😢✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成功したのすごいです!私には覚悟が足りないです😂しかも夜目が覚めた時の抱っこはすごい力で暴れるので想像しただけで震えます(笑)
    どおりで眠りが浅いわけですね!周りはもう朝まで寝るよーなんて言ってる方が多いので羨ましいなぁと思うばかりです😊

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

夜だけでも😤って決めると頑張れますよ🤗💕一生の中の1〜3日だと思って(笑)この先の夜の安眠が待ってると思うと頑張れました(笑)
    眠りが浅い中にパイで安心したい欲が出ちゃうとグズグズしちゃうんですかね😢💓可愛いけどいい加減にしてーってなりますよね😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。人生のうちの一瞬ですもんね👶🏻✨安眠をゲットしたい!でも泣き暴れる姿をみると飲ませちゃいますね(笑)
    眠りたいけど、授乳クッションを見ると泣きながらでもヘラヘラする姿や、パイに手を添えて安らかに飲む姿を見られるのは今だけの特権かなぁなんて思うと日々葛藤ですね😂
    覚悟が決まるまでもう少し時間がかかりそうですが、背中を押していただいてありがとうございます😊💕

• 8月10日
ママリ

断乳してから添い寝です😆
抱っこしても遊んじゃって寝ないのでひたすら布団でゴロゴロしてたらいつのまにか寝ています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    断乳されたんですね👶🏻うちはまだまだ難しそうです😂
    上手に眠れるんですね!娘もいつかそうなるのかなぁなんて漠然とした不安だらけです(笑)

• 8月8日
ままり

うちは、ベットに一緒に横になって寝たフリしたり、刺激にならない程度にトントンしたりしていると、知らないうちに寝ています。
最近は昼も夜もこんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上手に眠れるんですね!娘はトントンすると振り払われるし、横にすると泣くし脱走するし…こんな感じの毎日です😂笑

• 8月8日