※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけについて、眠たくなるまで待つか、抱っこして寝かしつけるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

お風呂の後に授乳をして、そのあとぐっすりと寝てくれるように寝かしつけをしたいのですが、

ときどき、目ぱっちりでまだ眠たくないのかなってときがあります。そのときは眠たくなるまで待っているのがいいのでしょうか。(1時間後の授乳時間まで起きていてそれから大体寝てくれます)
また、抱っこして寝かしつけたほうがいいのでしょうか。

回答よろしくお願いします!

コメント

ぷーさん

うちもあります!お風呂前に寝ちゃったときとか💦
眠くないときに寝かせようとするとグズるので、部屋を暗くしてお話ししたり、スキンシップはかったりしてゆったり過ごしてます😊

• Mママ

Mママ

お風呂前に寝ちゃった時は起こさずに寝かせてますか?😥
    無理に寝させようとせずにゆったり過ごしてみます!☺️

• 8月8日
  • ぷーさん

ぷーさん

なかなか日中に眠れなかった時に寝ちゃうことが多いですが、21時にはさすがに起こしてお風呂入れちゃいます😅かわいそうですが、シャワー浴びてケロっとした表情で目覚めてます✨

• 8月8日
🐤

うちもお昼寝とか遊びの体力消耗具合で
お風呂後の授乳後すぐ寝たり
1時間後だったりってあります💦
焦って無理に寝かしつけずに
1時間しっかり遊んで体力消耗させてからの方がすんなり寝るので
頑張って寝かしつけしないです😅無理に寝かしつけするのはママが疲れちゃいます💦

• Mママ

Mママ

無理に寝かしつけず、眠たくなさそうなときは体力消耗させてみます!
    参考になりましたありがとうございます、助かりました☺️☺️

• 8月8日
ママリー

眠くないから寝ないんだと思うので、起こしといていいんじゃないでしょうか。

• Mママ

Mママ

無理に寝かせず、起こしといてみます!
    ありがとうございます😌✨

• 8月8日
ちぃーまま

起きている様なら、
無理やり寝かせなくても、
いいかもしれないですね😌
お風呂後に興奮する
赤ちゃんもいるみたいです✡️

眠たそうにしてるなら、
寝かしつけしてあげて下さいね✴️
今はまだ赤ちゃんのペースに、
合わせてあげた方がママも、
楽なのかな?と思います💕

• Mママ

Mママ

無理やり寝かせずに娘のペースに合わせようと思います!
    回答ありがとうございました、助かりました☺️✨

• 8月8日