※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家事・料理

同居しててご飯のおかずは別にして食べてます。が、今日は赤魚の干物、…

同居しててご飯のおかずは別にして食べてます。
が、今日は赤魚の干物、麻婆春雨、ひじき、茄子と玉ねぎの煮物と地味だったからか、親の作った料理ばかり食べる旦那...
子供はおいしい!と食べてくれたけど、何だか孤独を感じます。
モヤモヤするし...
そんなときどう気持ちを整理しますか?

コメント

ミルクティー

産まれてから義母の味が普通だと思うから仕方ない…
とは思うけど
味についてとか、食べたいのは?とか聞いたりしてるかな?

私も似たような経験があるけど
だんだん、マザコンがまたママのご飯食べてるのね~😆
って心の中で思ってたよ😂

  • もこ

    もこ

    聞いてますよ。
    魚だけど、後は何がいい?と聞いたんです。
    からの、これです。
    確かに結局マザコンか!って思いました😑

    • 8月8日
ミルクティー

あと出来るのは
嫌かもしれないけど
義母に味付けを教わるしかないも😅

みうたろう

うちも未だにそうです😣
うちは、水回り別で食事も別にしているのですが、私が作りると、義母も張り合ってか(日頃食事は別にしましょうと言っているのに)メインを作って持って来ます。
今日はメインは鶏のささみフライと麻婆茄子でしたが、義母も天ぷらと豚カツを作って持ってきました。
やはり、義母の料理ばかり食べる旦那。腹一杯だから明日食べると、私の料理は手をつけず・・・。

こんなことがもう10年も続いています。最初は腹が立って惨めで泣けてきて精神的にイライラしっぱなしでしたが、今は冷めた目で見ていて、
「よくもまぁ飽きもせず食べるよな、マザコンがっ。そんなにママは料理がいいなら一生食べてろ。もう作らねーよっ💢💢💨」
って心の中で毒づいてます(笑)
義母の味を教わると上の方も書いていらっしゃいますが、私は義実家に染まりたくないのでなしかな…と思っています(-_-;)

  • もこ

    もこ

    それはありがた迷惑...いや迷惑行為そのものですね😫
    しかも旦那さんお行儀よくママのお料理食べるなんてドン引きです。(人様の旦那さんなのにごめんなさい)

    てか天ぷらとトンカツって揚げ物×揚げ物😱💦
    恐ろしいですね😫
    うちもこの前義母が、むね肉のフライ、イカリングフライ、カレーライス、茄子の肉味噌チーズがけを作ってたときマジでゾッとしました。
    どんだけヘビーな食べ物ばかりなのかと...
    その日義母は冷蔵庫整理の日で傷まないうちに食材を使おうと思ったのはわかるんですが、やりすぎで驚きでした💦

    これでデブが製造されるのかと。
    旦那は(息子)デブで通風で高血圧なんです。良くいってでぶマッチョ!?(笑)

    ごめんなさい。愚痴がはいってしまぃした😂

    本当にマザコンって言いたくなってきますよね😑

    • 8月9日