※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょ
家族・旦那

実母がキツイ人っていますか?😂うちの母はなんというか…毒親、というほど…

実母がキツイ人っていますか??😂
うちの母はなんというか…毒親、というほどではないのかもですが、とにかく自分の意見がいつも正しい。完璧主義。ダメ出ししまくる人です。
私の話なんて聞いてくれた事なかったと思います。と、いうか、軽口叩けないんです。『親は友達じゃない』とか言って😂話をしても、とにかくダメ出しと自分の意見を主張してきます。共感て言うことをしてくれないんです。
初めて会った人に私の目の前で私のダメ出しをしたり。
今で言うとモラハラなのかな?
一人っ子だった私は、心の内を話せる人がいなくて、そりゃツラい時を過ごしました😂
周りからよくグレなかったね。とか言われるレベルです。

実母がこの前うちに娘の顔見に来てくれたのですが、その際もダメ出ししまくられました。
抱っこマンの娘の救世主となったバウンサーのダメ出しから、授乳スタイル、ミルクポンのダメ出しまで色々です😅

正直、来る日の前日から『明日なんか言われたらヤダから家片付けなきゃ!綺麗にしないと何か言われる‼️』という気持ちになり、全く落ち着けません💦

今はそんなしょっちゅう会える距離に住んでいないので、あまり会わないですが、この前帰る時にまた来るからね。的な事を言い、帰りました😅
来て色々手伝ってくれるのはありがたいんです。
だけど正直、落ち着かないし、そんな幼少期を過ごしてるんで今でも母に対して子供みたいに突っかかってしまうんですよね。
次また来たい、と言われたら何て断ろう?って感じです😂😂😂

コメント

チム

私の実母と同じでびっくりしましたΣ(゜Д゜)
私はそんな母に耐えられずずっと会ってませんし向こうも興味がないみたいでどこに住んでるのか、子供の性別、など何も聞いてきません。

• ほにょ

ほにょ

やっぱりこういう親っているものなんですね😂チムさんは会っても無いって感じなんですね💦私はまだどこか母に認められたい思いがあって、完全には切れないです…難しいです💦

• 8月9日
ずんこ(30)

うちも実母めっちゃキツイです😂😂
とにかく自分の意見がいつも正しい!!!本当にこれです!!!笑
それでいて一人っ子は辛かったですね😭💦私は兄弟いるのでまだマシでしたが💦それでも辛かったので…

自分で、よくぐれなかったなって思います笑
年に数回会うだけなので、ストレスだけど親孝行だと思って我慢してます😂😂

• ほにょ

ほにょ

共感して下さって嬉しいです😂本当、一人で辛かったです。そのせいで高校時代くらいは不安定でした💦常に他人に親の代わりを求めてました。
    親孝行…考えた事無かったです。素晴らしいですね😌
    私も親孝行と思えるように少し考え方変えてみようかな。

• 8月9日
パッチール

うちも同じ感じです💦
ほんとに会いたくない!
この前会った時も、娘がやたらわがままな日で、あとから凄い言われてイライラMAXでした。
連絡も数日しないだけで親不孝者とか…
もう会いたくない。

• ほにょ

ほにょ

連絡しないと親不孝はキツイですね💦私も子どもが産まれた事で、今まで少し離れてた距離が縮まりそうでちょっと怖いです😱そんな風にまさに言われそうです…

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も一人っ子で、母が似たような感じです💦今でも衝突が絶えません😅ちびまるさんはお嫁に行かれましたか?

• ほにょ

ほにょ

こんばんは😊コメントありがとうございます✨
    一人っ子、同じですね😂
    一人っ子だと集中砲火だから辛いですよね💦
    私はお嫁には行きましたよ☀️

• 8月12日