※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについての栄養相談。助産師は牛乳OK、栄養士はフォロミ推奨。1歳での移行に迷っています。離乳食は良く食べています。

フォロミか牛乳か。生後10ヶ月で卒乳してしまってから栄養面が心配でお風呂上がりやおやつどきに粉ミルクを飲ませているのですが、1歳になったらフォローアップミルクに移行しようか牛乳でいいのか迷っています。
相談した助産師さんは牛乳でいいよという意見で栄養士さんはフォロミもおススメしてました。
ご意見や体験談あれば教えてください。
離乳食はよく食べてます。

コメント

くらげ

私は栄養士さんに牛乳飲めるならフォロミは飲む必要ないと教わりました。フォロミは、ミルク会社がミルクの時期が終わってもうちの商品を買って欲しいという目的から作られたものだけなので飲む意味ないと言われました。
離乳食しっかり食べられているならなおさら牛乳でいいと思いますよ!

• チョコミント

チョコミント

返信ありがとうございます!
    なるほど確かになんとなく栄養が心配という心理をうまく企業につかれてる気がします😅離乳食はよく食べてるので牛乳でいいかな💦

• 8月9日
みみみ

うちはしばらくフォロミにしてました😊鉄分が不足してる気がしていたので、飲ませてました~
で、フォロミを嫌がるようになったので牛乳に移行しました。

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!
    やっぱり鉄分とかの不足は気になっちゃいますよね💦
    目に見えないのでなおさら💦
    参考にさせて頂きます🙏

• 8月9日
かなぶん

うちは大人が牛乳飲まないので、子供だけで消費するには時間がかかり半分くらい捨てることが多かったのでフォロミにしました。
飲む分だけ作れるし、うちでは牛乳より安上がりでした。
そこはお好みで良いと思いますよ❗✨

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!
    フォロミでも場合によっては牛乳より安上がりになるんですね😳参考にさせていただきます!

• 8月9日
なつ

私も栄養士さんに相談しました(^^)
鉄分が多く含まれる食材を嫌がらず食べられるなら牛乳でも大丈夫と言われました‼️

うちはまだ食べむらがあるので女の子だし鉄分しっかり取れた方がいいかな?と思い9ヶ月からフォローアップにしました😁

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!
    やはりしっかり食べられてれば大丈夫なんですね😊

• 8月9日