※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後うつ?4カ月の赤ちゃんがいます。子供はとっても可愛くて、めちゃめ…

産後うつ?

4カ月の赤ちゃんがいます。
子供はとっても可愛くて、めちゃめちゃ手がかかる方ではないと思うのでそこまでストレスなく子育てできていると思います。

が、旦那への不満、ストレスで精神的に疲れていて、今日は1日、ほぼ子供の隣でずっと寝ています。
去年に浮気されてから、今までなら許せていた小さな不満が、全部腹立たしくなってきてイライラしていまいます。

外が暑いのにエアコンで部屋が心地良いのもあり、
なにもやる気が出ません。

罪悪感も感じながら、気持ちよく昼寝して夕方になってしまいました。。

みなさんそんなサボり日、ありますか?

コメント

meme

ありますあります!
暑いな~外出たくない~で出ない日ありますよ(笑)

私も下の子を出産する2日前に浮気未遂が発覚してそれから些細な事で旦那に腹立つし喧嘩すると浮気した分際でなにを偉そうに言ってんの?とか思って前みたいに接せない部分があります😂
けど私的にはこれは旦那のせいだししょうがないねで片付けてます(笑)
そんな事をしなければこうはならなかったし自業自得でしょって🤣

最近は旦那が帰ってくるだけでストレスが溜まります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮気って2次被害ありますよね😥
    帰ってくると寝てる子供も起きちゃうし、帰ってこないとまた浮気?って疑ってしまうしどっちにしても疲れます😅
    結局今日は一度も外出ませんでした笑💦

    • 8月8日
ひまり

たまにはいいと思います☺️✨
私も6ヶ月くらいまでなんにもやる気なかったです😂
自分を変えて、旦那も変わりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    今日は甘えて自分のご飯以外のことはしませんでした笑
    自分変えるのも難しいことなのに凄いです!
    自分変えるのも旦那が変わるのも自信ないです😱

    • 8月9日
ころも

私も主人に浮気され、イライラや不安、今まで楽しめていた事が楽しめず、家事もやる気が起きません😥
なんで浮気した主人のためにご飯作らなきゃだめなの?って嫌々家事してます(笑)
ごろごろしちゃう日も多いです😭
最近になって、毎日予定を作るようにしてみました💦
支援センターやショッピングモールなどでしている親子イベントに行ったり…
家にいると気がおかしくなりそうだったので、娘と出かける事で気分転換してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような状況ですね💦
    本当に一回裏切られると関係ない行動までイライラしてしまいますよね😵
    たしかに家にいると余計気が滅入りますね⤵︎
    明日からまたちょこっとでも子供と散歩するようにしようと思います💦

    • 8月9日
みー

ありますよー!
今日は午前中もダラダラして12時半に子供がお昼寝したので一緒に寝たら、起きたら15時でした笑
パジャマのままです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じで安心しました!
    私は16時半くらいまで寝てましたが笑
    私も部屋着=パジャマです💦
    たまにはダラダラ、良いですよね💦

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日さぼってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いて安心しました!笑
    私も気にせずサボります笑😂

    • 8月9日
みみ

私なんてほとんど毎日朝寝と昼寝して、息子とおなじ睡眠時間なの?ってくらい寝てます、(笑)
もちろん、最低限の家事はしますが、
なんせ掃除が苦手なもので、、💦
最近は起きよう!と頑張るもののつい息子を寝かしつけてると眠くなって「明日でいいや〜」ってなってしまい結局夕方、、なんてことが多いです……

私もイライラ半端じゃなくて
今全く同じ状況です!😰
なんも信用出来ないから精神的に疲れるし、常に疑心暗鬼なのがほんとに気が滅入ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供寝かしつけて、そのまま睡魔に襲われますよね💦
    私もよくあります!
    信用できない旦那、いない方が気が楽ですよね。。
    その分子供のことに集中したいですよね🙄

    • 8月9日