※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこはる☆
お金・保険

育児休暇の初回支給金額と雇用形態を教えてください。22万円は正社員で2ヶ月分の予定額ですが、他の方も同様の金額でしょうか?

こんばんは!
もし差し支えなければ、育児休暇の初回にもらった金額と、雇用形態を教えて下さい(;_;)♡どこかのトピで、正社員の方なのかわかりませんが、8万円だった方を見たので心配になってしまって、、。私は正社員で、計算すると2ヶ月分で22万円もらえる予定なのですが、皆様もそんな感じの金額でしょうか?

コメント

carinaki

正社員で、初回42万円入りました。

雇用形態とか、常の給料形態で違ってくると思います。

お福ちゃん

正社員で、その位ですよ〜
前回の書類をしまい込んだのでハッキリ思い出せませんが、育休の6ヶ月目まで、基本給の7割だったはずです。
基本給が、13万弱位だと2ヶ月分て22万位になるはずです。

へびいちご🍓

ちょうど書類がきたところです(*^^*)
22万くらいでした(^_^;)
準社員なので、こんなもんかなーと思います(*´-`)
ちなみに6ヶ月から切迫で休んでそのまま産休でした(^_^;)

たぉ

私は35万くらいでした☆手取りの額と同じくらいかな?という印象です。

正社員です。共済なので始めの半年は1月あたり25万くらいもらってました☺

• yaomama

yaomama

横からすいません。半年過ぎると減りますか?

• 4月2日

退会ユーザー

半年経つと半分になりますよね☆

• 4月2日
  • yaomama

yaomama

そうなんですね。久しぶりの育休で、いきなり減ってびっくりしてました。ありがとうございます。

• 4月2日
mqmq♡

パートで、初回18万でした♡

すずちゃんだょ✨

うちは、準社員で初回15万7千円でした✨
給料より少し多めです。