※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

37週目の健診でB群溶連菌陽性が出てしまい、分娩時に抗生剤の点滴が必要になりました。初産で不安があります。同じ経験の方、普通分娩で出産された方いますか?

今日37週目の健診がありました 。B群溶連菌 陽性が出てしまい 、何それ ?? と 先生から 色々 説明を聞いて 赤ちゃんに 感染しないように 分娩時 抗生剤の点滴しながらの お産になる との ことでした 。珍しいことじゃないよ とは 言われたものの 調べると 色々 不安になることが … 😭 せっかく ここまで 何事もなく きてたのに … と 悲しくなりました 。そして 初めての出産なので 余計に 不安です 。何事もなく 無事に 赤ちゃんが 産まれますように と 祈るばかりです 😢💫 B群溶連菌 陽性だった方 無事に 普通分娩で 出産されましたか ?

コメント

ゆゆ

私も陽性反応がでてしまい、分娩時ペニシリンを投与すると今から言われています😭
先生が言うには、10%から15%くらいの確率らしいです。
珍しくはないにしてもなんだかショックですよね、、😭
私は、陣痛が進み点滴が間に合わない時は赤ちゃんを個別管理するとまで言われています😢
不安を煽るようで申し訳ないですが、お互い安産になれたらいいですね😭

• れいな

れいな

詳しく 教えて頂き ありがとうございます 🙇🏻‍♀️ 不安は ありますが 先生 と 赤ちゃん 信じるしかないですよね 😭
    本当に お互い 安産できますように 🙏🏻💫

• 8月8日
D&Aまま

破水して入院してから抗生剤の点滴しました!

普通に生まれて何の問題もなく元気に生まれました!

• れいな

れいな

破水から 始まったんですね 。陣痛 や 破水があったら すぐに 抗生剤の点滴するから と 言われたんですが すぐに 病院に 行けるかなと 心配です 。でも 何事もなく 元気に 生まれたと聞いて 少し安心しました 。ありがとうございました 🙇🏻‍♀️💓

• 8月8日
あっぴ

妊娠初期の検査からずっと陽性でした😅
陣痛きてから点滴して、そのまま出産しました!
陽性の人沢山いるから大丈夫だよーって言われました😊

• れいな

れいな

珍しいことじゃないし よくある事だよ とは 先生から 話されました 😭 ただ 何も分からない者が 聞いたら ただただ 不安で … (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) でも 無事に 出産されたんですね 👶🏻!コメント ありがとうございました !

• 8月8日
ママリ🔰

私も後期の検査で陽性になり点滴しながら出産しました!
電話しても初産だからとなかなか病院へ行く許可が下りず(笑)
病院到着から1時間のスピード出産でしたが、病院についてすぐに点滴してもらい、何事もなく出産を終え娘も元気に育ってます♫

• れいな

れいな

スピード出産だったんですね ! 私も そうなってほしい … あまり 時間かからず 産まれたら … と 思うばかりです 😭💫 元気に 産まられられ 、また育ってると 聞いて 安心します 。ありがとうございました 🙇🏻‍♀️💓

• 8月8日

私も陽性反応でました😭
1人目の時は何も無かったの
でなんで?って感じです😢
上の子の時分娩時間が3時間で早かったので今回点滴するのに効果が出るのが4時間後らしくて、破水したり少しでもお腹張るのが多くなったらすぐに病院に電話してと言われました😭😭
お互い不安ですが安産になるように祈りましょう👍

• れいな

れいな

常にある菌みたいですね 。1人目 出ても 2人目は 出ない なんて事もあると 聞きました 。ですが 、怖いものは 怖い 😭 点滴の効果も 4時間後 とか そういう話も ちらちら 聞きました 。どうか お互い 安産できますように 🙏🏻💫

• 8月8日
ぽんぽん

私も陽性出ちゃいました😅
義父が細菌学の先生なので聞いてみましたが、まぁちゃんと管理されていればなんの心配もないよって感じでしたよ😌
お互い安産だと良いですね!

• れいな

れいな

お義父さん なんて 心強い 😭🙏🏻 総合病院で 大きい所なので 設備には 不安はありません 。先生方 、赤ちゃん 信じて 出産 挑みたいと 思います 。ありがとうございます 🙇🏻‍♀️💓

• 8月8日
ゆう

私も陽性出ました(இ௦இ)
その時はショックでしたが、医師も看護師も、何でそんなに心配するの?っていう感じでした笑
出産の時ずっと点滴を付けてたくらいで、今は特に問題ありません。
この投稿を見て思い出したくらい!忘れてました♡笑
だから大丈夫ですよ♡

• れいな

れいな

すごい ショックでした 。旦那に なんて説明しよう とか 思ったり 😭 先生も そんな深刻になるものじゃないからと さらっと 言われました 。問題なく お産され 、すくすくと 赤ちゃん 育っているんですね 👶🏻 それが 聞けて 安心します 。ありがとうございます 🙇🏻‍♀️💓

• 8月8日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

私も陽性でしたよー!!
でも陽性で出て点滴打つのが
決まってるならいいと思いますよ!
検査で陰性だったのに
出産付近で陽性になってしまって
赤ちゃんに感染したって言う
知り合いがいます💦💦

• れいな

れいな

そうなんですね 。それは 怖いですよね 😭 ちゃんと 検査して 結果も 出て 対応してくれるので そこは 安心だと いうことが 分かりました 。コメント ありがとうございました 🙇🏻‍♀️💓

• 8月8日
どんちゃん

私は33週で仕事終わりに病院に行ったら、もう生まれますがここでは無理なので医大に搬送しますと言われ、医大で出産しました。
ちなみに33週までにGBSの検査をしていないため、分娩台で検査をしたら陽性でした。でも、無事に赤ちゃん産まれましたよ!
まあ、早産のため多呼吸、低体重ではありましたが、B群溶連菌による赤ちゃんへの感染はありませんでした。
胎盤を調べたけど早産の原因は分からないと言われました。

• れいな

れいな

もともと 総合病院で 出産の予定なので 設備は しっかりしていると 思います 。分娩台で 分かり 、それでも 無事に 出産されたんですね 👶🏻 それが 聞けて 少し 安心します 。コメント ありがとうございました 🙇🏻‍♀️💓

• 8月8日