※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ社長
妊娠・出産

11月に出産予定の方へ。出産準備は10月にするか、後からするか悩んでいます。2人目なので大きい物は買う必要がなく、服などを揃える予定です。

11月出産予定の人いますか?
いつから出産準備する予定か教えてください☺️
10月に増税するのでその前に揃えようか…
それとも焦らず後からするか迷います🤔
2人目なので大きい物は買う必要がなく、服とか揃えるつもりです!

コメント

りりちゃん♡

11月出産予定です¨̮♡

私は1人目なのでもうすでに少しずつ買い始めていますよ♪♪

この間チャイルドシートを購入しましたが服はまだです☺️

産着などは可愛いものを見つけた時にちょこちょこ買っていますがまだ夏物が多い気がするので秋~冬服はこれから可愛いのが出てくるかなあ?と期待してます!

増税の事はあまり気にしてませんでした( ˊᵕˋ ;)💦

でも多分増税したらしたで増税セールとかやりそうじゃないですかね?♪♪

• ぬこ社長

ぬこ社長

大きいものは増税前がいいですね☺️
    まだ服はそんなに出てないですよね〜
    そうなると必然的に増税後になるかもですね…
    セール!やってほしいです😭

• 8月8日
m..♡

絶対に使う消耗品は増税前にまとめて買おうと思っています!
今回がどうなるか分かりませんが、1人目は完ミだったのでミルクとおむつ、おしり拭きは必須かな〜と考えています🤔
私も2人目なので大きいものは既にあるし、新生児服は上の子のでいいかな〜と思っています!
肌着だけは吐き戻し等で変色してないか確認しないとなと思いながらまだ見てません😂

• ぬこ社長

ぬこ社長

お尻ふきは必須ですね!
    うちも性別違いますが新生児期はおさがりで十分ですよね😂
    肌着すぐ汚れるので私も確認して買い足そうと思います😌

• 8月8日
めいぷる

11/15が予定日の者です!

服などは上の子のおさがりをそのまま使用する予定なので、ジュニアシートだけ増税前に購入しようかなと検討中です。※車必須の地域なので。

ただ、おむつなども増税の対象なのでその前に買うか迷ってます(笑)

• ぬこ社長

ぬこ社長

うちも最近ジュニアシート買いました!
    おむつ悩みますね(´・ω・`;)
    サイズ別で買いだめしておこうかな…🥺

• 8月8日
なーちゃん(28)

とりあえず上の子のおさがりがあるので服類と上の子のチャイルドシート、消耗品だけ少しずつ揃えようかなと思ってます✩*

• ぬこ社長

ぬこ社長

結局本格的に服を揃えようと思う頃には増税後になってそうですね😂
    うちも消耗品は買っておこうと思います!

• 8月8日