※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
子育て・グッズ

友達が自分の子供のことを真似してくるのが嫌で、最近の出来事も気になる。相手の言動に違和感を感じ、連絡を取らないことを決めたい。

いつも温かいコメント、励ましをありがとうございます!
今回は完全に愚痴です…すみません🙇‍♀️

私の心が狭いのかな、なんでも真似してくる友達に嫌気がさしてます。
もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
インスタをやっていますが、あまりプライベートなことを他の人に見せるのがあまり好きじゃないのでアカウントに鍵をかけています。その友達は少し前からの友達で友達仲も普通なのでインスタも承認してます。
去年お互い第一子を産み、友達の方が一ヶ月ほど早く子供を産んでいます。
その子はインスタよりもツイッターをメインにしてるので私は特に気にしていなかったのですが、ある時私がインスタのストーリーに息子の可愛い仕草や行動の動画を載せたました。
するとすぐその友達もほぼ同じような内容でストーリーをあげていました。
最初はかわいいなーと思って見ていたのですが、私が載せる度に同じような内容、コメントを載せるようになってきました。
「私の自意識過剰かな、気にしないようにしよう。」と思っていましたが、また同じようなことが続きました。
私はもしかして、と思い、一回友達が見れないようにしてストーリーをあげてみました。そうするとその子はストーリーをあげませんでした。
でも、偶然かも。と思いまた友達が見れるようにしてからストーリーを載せるとやはり、同じようなストーリーを
載せていました。
私は何だか嫌な気持ちになり、しばらくその子が見れないように設定をし、しばらくインスタのストーリーを使うのをやめてました。
そして、つい最近我が家ではプールを買い午前中にプール遊びをするようになりました!
息子も楽しそうで遊ぶ姿が可愛いので久しぶりにインスタのストーリーにその様子を載せました。
するとその友達もストーリーを挙げタノですが、どうやらプールは無いようで散歩に行ってると載せていましたが、その写真の子供の顔が真っ赤なので心配になり友達に「娘ちゃん顔真っ赤だけど大丈夫?」と連絡をしてみました。そしたら、「娘は散歩が大好きだからいいの!それより散歩行ってるの?散歩行かないとダメだよー」と言われました。
正直暑いし、2人目妊娠中だし、こんなに暑くて日差しが強い中わざわざ散歩に行く方が可愛そうと思ってしまい、最近はプール遊びのみにしていました。
なのでそのように伝えたら「えー散歩行かないと夜寝なくなっちゃうよー?それに妊娠中は少し歩いた方がいいんじゃないのー?」と言われ余計にイラッとしました。
今まで散歩に行かなくても家でいっぱい遊んでるし、夜寝るし、夜泣きだってしないし、妊娠中は歩いた方がいいかもだけど体重増加も注意されてないし、むしろ、暑いから無理に歩かなくていい。と言われてるくらいです。
その友達は少しズレてるような気がしていつもモヤモヤしてました。その友達の娘ちゃんはおしりふきで遊ぶのが好きみたいで、その様子を自慢げに載せたりしてるのですが、遊ぶって言うより、おしりふきを出して、ちゅーちゅー吸ってました。私はそれにびっくりしたし、吸う事をやめさせず笑いながら動画を撮り続けてる友達に引いてしまいました。
育て方はそれぞれだし、これが絶対正しいとかはないのでとやかく言うつもりはないけど、その友達とはもう連絡とらないようにしようと決めました。


ただの愚痴でした。失礼しました!

コメント

deleted user

インスタのフォローも外しちゃっていいかなって思います😂
こんなクソ暑い中散歩するなんて…
可哀想です」😭😭

  • ころり

    ころり

    こんな愚痴にコメントくださってありがとうございます😭
    フォロー外そうと思います!
    そうですよね、大人でもこの暑さ殺人的なのに…。
    午前中に行ってるからいいの!ってめっちゃ主張してますけどやっぱり娘ちゃんがかわいそうです💧

    • 8月8日
かな

それは嫌ですよね(´◠`)
インスタ解除でいいと思います!
ほんとこんなクソ暑い中、外をお散歩とかとんでもないと思いますよ…( •̅_•̅ )
私はイオンモールをウィンドウショッピングしてきましたが、それでも車内がしんどいです😭

というかプールで遊ぶのもいい運動になるのでそっちの方が今の時期はいいと思いますよ〜😍

  • ころり

    ころり

    愚痴なのにコメントありがとうございます😂
    本当にとんでもないですよね、午前中とか関係なくこの時期はお散歩控えてます!
    病院がてらショッピングモールは私もよく行きますけど、車の中ヤバイですよね💦

    プールはもちろん、日陰の場所で蚊に刺されないように蚊取り線香も置いて、30分程度遊んで水分補給してまだ遊びたそうなら少しだけ遊ばせてプール後はいつもお昼寝してます!
    インスタはフォロー外します!

    • 8月8日
nanana

なかなか面白い人ですね笑
こんな暑い中外に出てる人はあまりいないですよ💦
クーラーとの温度差で風邪ひかれるの嫌ですし😅

  • ころり

    ころり

    愚痴の内容なのにコメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に色々ズレてるんですよね、みんなに聞いてほしいくらいです(笑)
    高温注意報が出てるのに、散歩!?ってびっくりです。
    娘ちゃん、熱中症にならないといいですけどね…。

    • 8月8日
かな

いいですね🥰
うちはプールを置ける場所がないので、羨ましいです〜🤣
プールだとおうちの近くでできてすぐに対応できるからいいですよね!🤣
ただでさえこの強烈な日光で熱中症になる人多いのに、散歩は拷問ですね😭
朝でも夕方でも猛烈な暑さですよ〜😭