※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年中鼻炎
子育て・グッズ

お盆に夫の実家に帰る際、粉ミルクは冷蔵庫に入れておくと帰宅後も使用できますか?

質問です。
お盆に夫の実家に帰るのですがその間粉ミルクをどう保管しようか迷っています。
先日1週間私の実家に帰った時にリビングに置きっぱなしにしていたミルクが帰宅後固まっていました。

冷蔵庫に入れておけば帰ってからもまた使えるのでしょうか?

コメント

210

冷蔵庫では保管しないでくださいと缶に書いてありました。
出し入れの際の結露とかで水分着いちゃって雑菌繁殖しやすいとかで…
検索してみたんですがあまりいい方法がありませんでした…

• 年中鼻炎

年中鼻炎

ありがとうございます😊
    そうなんですね(´・・`)
    もうすぐ新しい缶を開けないといけなくて間もなく帰省なのでもったいなくて。

• 8月8日
  • 210

210

勿体無いですよね…わたしも半分くらい無駄にしたので分かります。
    帰省前だけ液体ミルクかキューブミルクで繋ぐというのも難しそうでしょうか。
    うちはほぼ完母になったあたりからアイクレオの液体ミルクとほほえみキューブをたまに使ってます

• 8月8日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

ありがとうございます!
    確かに!今大缶使ってるので小さいのを買ってみようと思います(*˙˘˙*)❥❥

• 8月8日
nanana

粉ミルクがどれくらい固まってました??
スプーンに水がついていたとかは…?

• 年中鼻炎

年中鼻炎

ありがとうございます😊
    あとひとさじ分ほどしか無かったのですがそれが缶の隅に固まってました(´・・`)
    手は濡れないよう気をつけていたんですが(´・・`)

• 8月8日
かな

エアコンをつけた時と消した時の温度差で湿っちゃうんでしょうかね?(´・ω・`)
エアコンつけっぱなしのリビングに置いてますが、今のところ固まったことはないです🥺
なるべく涼しいところに置くと大丈夫だと思います!棚の中とか😌

• 年中鼻炎

年中鼻炎

ありがとうございます😊
    私が不在にしていた時は夫が夜しかエアコンつけてなかったんですが、粉ミルクはいつもと同じリビングのレンジ等を置いてるテーブルに置いてました。
    今度も1週間不在にする間エアコン切っていくのでダメになりそうです(´・・`)

• 8月8日