※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみちゃん
妊娠・出産

安定期のおりものについて、透明〜薄い黄色で無臭や酸っぱい匂いがすることが多く、多い日もあります。高位破水の不安もあり、病院が遠いため様子見中です。

安定期のおりものについて

毎日ではないのですが、おりものが多いなぁと感じる日があります。
今日もたったり座ったりすると、その度にジュワッと出てる感覚かあります、、

色は透明、白〜薄い黄色であることが多く、
無臭や少し酸っぱい匂いを感じることが多いです。

最近、高位破水について知ったこともありとても不安なのですが、
この状況は普通ですか?

さっき不安すぎてエンジェルサウンズで2回も心音確認をしてしまいました、、
病院があまり家から近くないため、様子見をしていて度合いを知りたいです💦

コメント

私もおりもの多いです!
むしろ少しずつ増えてる気がする程です😅
毎日大体おりものシートを5、6枚取り替えます!
おりものの状態はなみちゃんさんと同じで、ジュワッと感覚もあります!

私も前期破水や高位破水を知り、大丈夫?😨と不安になる事もあったのですが、最近は毎日胎動が激しくなってきてるので心配し過ぎてたなと思いました!
私の場合エンジェルサウンズも買ってないので、まだ胎動が微かな時は同じ様に不安がありました💦💦

でも大丈夫ですよ!
心拍が聞こえるなら元気な証拠だと思います😊❤️
と、私は信じてます!🤣

• なみちゃん

なみちゃん

コメントありがとうございます。
    私も今日はそれくらい取り替えないとダメかもしれません💦
    さっき、排卵日のようなのびおりみたいなものも出てなんなんだろう、、と思っています。

胎動がまだ感じられず、不安な毎日なのでエンジェルサウンズが心の拠り所です😭
    お互い元気な赤ちゃんでありますように!!

• 8月8日
アン

私も同じでした🤦🏻‍♀️
高位破水と思ってたが先生に2回くらい診てもらって、結局おりものでした。
今のところ羊水量Okとのところです。

• なみちゃん

なみちゃん

コメントありがとうございます。
    安定期に入ったのにネットの見過ぎなのか全然安心できず不安な日々です😭
    何かあった時にすぐに病院にいけるって大事ですよね、、

• 8月8日