※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

梅雨からの猛暑で外出が難しく、子供との遊びに悩んでいます。水遊びもまだ難しい状況です。

3月下旬にうまれ、新生児おわって二三ヶ月、やっと外に出れると思ったのに梅雨突入からの猛暑。
お外出れないのでストレスが😭
土日ほ旦那が車を出してくれて出かけていたけど、もうほんとに暑くて息子が可愛そうで、最近ほんとお外でれません。
子育て支援センター行ってもまだ遊べないし、おうちで絵本やおもちゃで遊ぶ毎日。
お歌も手遊びもつきました😭
水遊びもまだ月齢低いから楽しめなさそうだし、

コメント

かびるんるん

真夏生まれですが、ほぼ毎日外出てましたよ💡
スーパーなどが全て徒歩圏内なので抱っこ紐で買い物行ってました。
暑くても対策して短時間のお散歩くらいなら問題ないと思います。

• あや

あや

そうですね!少しでも外出た方がいいですよね!夕方に出かけようかな😊

• 8月8日
りん

そのくらいの月齢の頃よく支援センター行ってましたよ✨
そのくらいの月齢だと赤ちゃん自身が楽しめることはほぼないと思うので親の自己満でいいと思います👏🏻!
話し相手いたりするとママ自身がリフレッシュできるんじゃないでしょうか✨

• あや

あや

そうなんですか!
    私もいってたのですが、旦那に遊べないし子供はつまらないんじゃないかと言われてしまって😭

• 8月8日
a♥︎

うちは3月中旬生まれです😍
近いですね💓
スーパーに買い物とかでなんとか毎日外に出てます💦
本当に暑すぎますよね😱😱
家で遊ぶネタが尽きて無理矢理にでも外に出てる感じです😂
支援センターも行きましたが、おもちゃ舐める時期なので
手足口病とかもらってもやだなと思い行くのやめちゃいました😓
早く過ごしやすい時期になってほしいですね😭💦

• あや

あや

ちかいですね!!
    暑すぎますね😭
    ほんと!ネタ尽きてるし、手足口病怖くて!義母と同居なのですが、保育士で手足口病流行ってるから子育て支援センター行かない方がいいとか言われていて😭

• 8月8日
  • a♥︎

a♥︎

わたしも保育士してます🥰
    なのに支援センター行くってゆう😂💦
    かかってからじゃ遅いので、お義母さんの気持ちもわかりますが…家にこもりっきり、きついですよね😭😭

• 8月8日
  • あや

あや

そうなんですね!
    はい😭なんか気分転換したいですね笑

• 8月8日
ねこ

3月下旬生まれです☺️近いですね!
すごくお気持ち分かりますよ😂絵本呼んで歌うたってって感じだと時間経つの遅くて...
昨日はショッピングモール行ってあてもなくグルグルベビーカーで歩きました🥵
この時期何やればいいんですかね😭

• あや

あや

ちかいですね!!
    ほんとですよね😭ちかくにショッピングセンターあれば私も息子も気分転換にいいのになー😭

• 8月8日
ちろ

3ヶ月半の男の子ままです。

私も毎日家にこもってるのが嫌で、真夏でも毎日外出てます!

家から徒歩15分以内に児童館と少し大きめのスーパーがあるのですが、バスを利用したりして出来る限り外を歩く時間を少なくして出かけています。
あとは、保冷シートいれてできるだけ赤ちゃんに負担かからないようにしています。

少し出るだけでも気分転換になっていいです!

• あや

あや

義母に外に出るなと言われていて😭
    どうしたらいいんですかね笑
    保冷シートいいですね!!

• 8月8日