※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが3400グラムで、子宮口が1センチしか開いていないので、予定日を超過するか心配です。同じ状況の方と話したいです。

今日39週の健診に行ってきました⭐️予定日は4月8日です❗️赤ちゃんは元気なんですが、まさかの3400グラムありましたw産むのが大変そうですw子宮口も1センチくらいしか空いていないみたいで予定日超過するかな?と思ってます>_<同じくらいの人いたら話しましょう♬

コメント

かなぶん。

予定日4月9日です(*^^*)

私もきょう検診に行きました♪
赤ちゃん2700gほど…子宮口1cm…

毎日そわそわしてます〜(;_;)(;_;)!

• あやかりんりん

あやかりんりん

近いですね♬
    まだまだって言われますが、陣痛はいつ来るか予測できないのでそわそわしちゃいますよね>_<

• 4月1日
さこち

4月9日が予定日ですが、赤ちゃん2500gの子宮口1.5cmです。

私も予定日超過覚悟してますT^T
明日からウォーキングとスクワット、増やそうかなと💦

• あやかりんりん

あやかりんりん

私が言われてる体重と比べると小さく感じちゃいます❗️
    いつ陣痛くるんですかね❓>_<
    私もウォーキングなどをしたいと思ってます♬

• 4月1日
ろんママ

4月9日予定日です❗️
子宮口2.5㎝、赤ちゃん3200g❗️2人目だけれども、まだまだ仕事してます( ◜◡‾)(‾◡◝ )
お腹は全然下がってないし、まだまだそうです(´-д-`)
皆さんがんばりましょー❤️

• あやかりんりん

あやかりんりん

お仕事をしているのですね⭐️
    すごいです❗️
    体に気をつけてくださいね( ^ω^ )

いつ陣痛くるのかドキドキしています>_<
    頑張りましょう♬

• 4月1日

予定日4月7日で、赤ちゃんは3000グラム、子宮口固く開いてないみたいです。子宮口を柔らかくする注射を38週から受けてますが変わらず…

• あやかりんりん

あやかりんりん

私も子宮口が空いてないので逆になんか焦っちゃってますw
    私は注射は打ってないです>_<
    お産はほんとどうなるかわからないですよね!

• 4月1日
きなこ

予定日5日でやっと2600g超えました!
この間の検診で子宮口1㎝です😳
今週もないかなと思ったけど
今日の朝、おりものにおしるし混ざったようなものありました!

• あやかりんりん

あやかりんりん

やっぱり我が子は大きめなんですね>_<笑
    子宮口ってやっぱり動かないと開かないもんですかね❓
    私もおしるしのようなものは出たのですがそれ以来陣痛の兆候はないです(._.)

• 4月1日
  • きなこ

きなこ

大きい方がでてきた時安心ですよ😳❤️
    先生に聞いたら動くよりおっぱいマッサージした方が子宮が押し出そうとするみたいで早く産みたかったらマッサージしてね!って言われました。4月に産みたかったのでおっぱいマッサージしてないですが…😋笑
    いきなり陣痛くるのもこわいですが待つしかないですよね(;ω;*)

• 4月1日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

産むのがなかなか大変そうですけど、ある程度大きさがある方が安心感がありますかね❓
    おっぱいマッサージ一切してないですw
    やってみようかなって思います♬

• 4月1日
  • きなこ

きなこ

安心ですよ(°_°)!
    エコーで2600gいきましたが生まれた時の誤差でそれより低かったらショックです(;_;)
    私は明日オロナミンC飲もうかなと思います😋笑

• 4月1日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

確かに小さ過ぎるのは不安ですね>_<
    オロナインC私も飲もうと思ってますが、いつにしようか迷ってますw

• 4月1日
  • きなこ

きなこ

小さく産まれたら多分自分責めちゃいます(._.)大きい子はお腹でお母さんの栄養いっぱいもらった証拠です😁出産大変になっちゃうかもですが、大変なのは皆さん一緒だと思うので😣

ジンクスよりオロナミンC飲みたい!という気持ちが大きいです😳❤️笑

• 4月1日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

そうですね⭐️
    ポジティブに捉えていこうと思います♬

なるほど❗️
    それは赤ちゃんからの指令かもしれないですね( ^ω^ )
    私は炭酸が苦手ですが、最近三ツ矢サイダーばっかり飲んでますw

• 4月1日
asu*

こんばんは!
予定日同じです٩(๑•̀ω•́๑)۶
赤ちゃんは2900gぐらいでした!
子宮口は1㎝開いてるか開いてないかだそうで、おしるしなどもないので私も予定日超過しそうな気がします´д` ;
18日まで産まれなければ入院して促進剤使っての出産ね!と言われてるのでそれまでには産みたいです😫💦

• あやかりんりん

あやかりんりん

一緒だと親近感湧きます( ^ω^ )
    体重もだいたい同じくらいですね⭐️
    予定日超過するのもなんか微妙なので焦ったりもします>_<
    私は来週40週の健診なのでその時にどういう判断をされるのかちょっと不安です(._.)

• 4月1日
ぴょんちゃん

あたしも4月8日予定日です。
今日健診で赤ちゃん3188㌘でした。NST中張りもないみたいだしって言われました😅内診したら子宮口は柔らかくなってて1センチ開いてるみたいです☺️けどほぼなんの前兆もありません。予定日超えそうです。41wまで待って出てこないなら促進剤って言われました😱

• あやかりんりん

あやかりんりん

予定日一緒ですね♬
    赤ちゃん一緒くらいの重さですね( ^ω^ )
    私はNST中2回くらい大きな張りはあったものの、子宮口は1センチしか開いていなくて先が全く読めないです(._.)
    私も超過しそうです>_<

• 4月1日
まーちゃん627

予定日4/8です😄
38週の検診で3270gと言われ、みんなにデカ!っと言われます。笑)

35週の検診で子宮口2cm開いてて、赤ちゃんも下がり気味って言われてたのに、4/2以降に産まれてきて〜っていう願いを聞いてくれたのか、37週の検診で子宮口が閉じて赤ちゃんも上の方にいるね〜と言われました😅

明日の検診でなんと言われるやら…🙄💭 明日以降だったらいつでもいいのですが😁🔆

• あやかりんりん

あやかりんりん

予定日も体重も一緒くらいですね⭐️
    やっぱりでかいと言われますよねw

子宮口閉じちゃったんですね>_<
    でも私も4月2日以降に産まれて来て欲しいので、今日までは安静にしてます❗️笑
    明日の健診は内診グリグリですかね❓>_<

• 4月1日
  • まーちゃん627

まーちゃん627

うちの病院では、予定日超えたらグリグリだそうなので明日は無いかなと思います😁
    無事4/2を迎えられて嬉しいです✨✨✨
    他の子より大きめと言われると、産めるかな〜って心配になっちゃいますよね。笑)

• 4月2日
りーちゃんママ♡

予定日4/6です♡この間検診行った時に子宮口開いてもなくて、内診でぐりぐり…
そのせいかおしるし?みたいなの来ましたがまだ時間かかりそうです…笑
良かったら仲良くしてください(⊃´ ³ `)⊃♥︎

• あやかりんりん

あやかりんりん

私より少し予定日早いですね( ^ω^ )
    内診グリグリはおしるしみたいなものでますよね>_<
    私も先週の内診で出ました❗️
    今日を乗り切れば早生まれは免れるのでたくさん動かなきゃです⭐️

ぜひ仲良くしてください♬

• 4月1日
  • りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

そうなんですー(๑꒪ㅁ꒪๑)でも、まだまだ先は長そうですけど、順調に成長してるので、自然におりてくるのまってます(๑´▿︎`๑)♫︎*.;′°♪︎✧︎
    ぜひ仲良くしてください♡

• 4月1日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

お互い順調にお産出来るといいですね( ^ω^ )
    ママ友作りとかなかなか苦手なので、こういう場所で意見を共有出来るのは嬉しいです⭐️

• 4月1日
  • りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

その気持ちわかりますよ〜(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡あたしもママ友作りとか苦手なので、こういうところでも仲良くなれたらと思ってます(⊃´ ³ `)⊃♥︎

• 4月1日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

分かってくれて嬉しいです( ^ω^ )
    これからもよろしくお願いします♬

• 4月1日
あーちゃぴ

予定日4月7日です!
赤ちゃんは3100g 子宮口開いてないと言われ必死で歩いています😭この前の検診で、予定日過ぎたあとの話ばっかりされて、遅れるんかなー?なんて思ってます(笑)

• あやかりんりん

あやかりんりん

予定日近いですね⭐️
    私は明日からウォーキングしたり、階段登ったりしたいと思います(*^^*)笑
    私も予定日過ぎちゃいそうな気がしますw

• 4月1日
すももん

予定日4/7です!
38w2dで3000g(+250g)だったので、あすの健診ではどうなることやら…(^^;
おそらく昨日赤ちゃん下がりました。食後と呼吸が楽になって気分良いです(笑)
4/2以降に生まれて欲しかったのであまり運動せず前駆等ありましたが、なんとか今日を迎えられました(๑•̀ω•́)明日からは動こうと思います⤴️

pocopocopoco

4/6予定日です!
38wの検診で3100グラム。
赤ちゃんはまだ上の方にいるし子宮口もしっかり閉じてるって言われました。
そっから毎日ウォーキングとスクワットしてます。
明日が39wの検診なんで下がってる事を期待して。