※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

初めての体外受精で凍結胚盤胞の判定日、結果は陰性。HCGの0.62が気になりショックで何もしたくない気分です。

初めての体外受精。凍結胚盤胞の判定日でしたが、
結果は……陰性。

HCGの0.62とゆう数字が頭から離れない( ꒪-꒪)

ショックがデカすぎてなにもしたくない気分です。

コメント

シオ

同じく昨日判定日で陰性でした。
確率3割だとわかってはいても、これまで費やした時間や体力やお金を考えると期待せずにはいられませんよね。

でも淡々と続けていたらいつか絶対来てくれます!

今日は何にもせず動かないで!また明日からがんばりましょう!

ちなみに私は昨日ポテチとビールを晩御飯にしました❤️

• あん

あん

コメント💬ありがとうございます😆🙏🏻💕
    わたしは次もおやすみせずに移植します!!みっとさんはどんな感じですかー??

逆に質問なんですが、リセットって判定日から何日後ですかー??

• 8月8日
つむぎ

何もしなくていいと思います☺️

判定日までドキドキ待ったのに陰性の結果はショックですよね…。
わたしはHCGの値が測定不能な程低い結果でした。
ショックすぎてその日から3日仕事も休んで、家事も放棄して、とことん妊活中に我慢してた事(ヘアカラーリング)とか控えてた食べ物を食べて発散しました✨

• あん

あん

コメント💬ありがとうございます😍🙏
    やっぱり落ち込みますよね😫わたしも内心ショックですが次がまだ卵があると考えたらまだ大丈夫かなー?と考えてます(><)

わたしは次も移植周期に備えますが、子宮鏡検査を受けます!!つむぎさんはどんな感じですかー??

• 8月8日
  • つむぎ

つむぎ

子宮鏡検査うけるんですね!
    次に備えてゆっくりして下さいね☺️

わたしは、凍結胚がひとつしかなかったので、また採卵周期からやり直しです💦

• 8月8日
  • あん

あん

子宮鏡うけたことありますかー??(><)

ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬
    励まされてほんとメンタル的に余裕が出来ちゃってわたしはほんと幸せだなと思います😭✨💦

あーなるほど(´•ω•̥`)
    そうなんですね‪( ;ᯅ; )‬
    グレードとかはよかったんですか??

• 8月8日
  • つむぎ

つむぎ

わたしはまだ子宮鏡検査はした事無いです!

グレードは、G3だったのですが、分裂が早くて期待出来るって言われてただけにショックでしたね💦

卵ちゃんまだいくつか残っているのが羨ましいです♡

• 8月8日
  • あん

あん

そうなんですね( ;ᯅ; )
    痛くないかとかが不安です😟

期待できると言われたら悲しくなりますね(  ・᷄-・᷅ )
    わたしは採卵後に卵巣が腫れてめーっちゃ痛い思いをしたのでまた採卵とかなったら泣きそうになります( ꒪-꒪)笑

• 8月9日
  • つむぎ

つむぎ

分かります、はじめての検査って不安ですよね。

そうですね、悲しんでる間に生理が来て次の周期スタートでした 笑
    そうだったんですね😱
    わたしは、今日が3回目の採卵です!腫れない事を願って行ってきます!

• 8月9日
  • あん

あん

え!今日なんですか!!!頑張ってください♡

陰性後、どのくらいで生理きましたかー??
    はやくきてほしいんですが、いつくるのかが心配です😭

• 8月9日
  • つむぎ

つむぎ

ありがとうございます😊
    何とか無事終わりました!

わたしは、膣剤と飲み薬を使ってたので、陰性と分かって使用をやめたら2日後に来ました❗️

• 8月9日
  • あん

あん

移植お疲れ様です😍🙏
    無事でなによりです!!

膣剤、わたしは使ったことはないです( ;ᯅ; )入れる時苦痛ですかー??

わたしは今薬を飲んでないんですが、あと少しでくるかが心配です(´•ω•̥`)

• 8月9日
  • つむぎ

つむぎ

ありがとうございます😊
    膣剤は慣れないと上手に入れられないですが、そんなに苦痛にはならなかったです✨
    先輩ママさんが、この薬で内膜ふかふかになるんだからと言われて苦に思わなくなりました❗️

お薬無しなんですね〜
    5日くらいして来なければクリニックに相談してみてもいいかもしれないですね♡

• 8月9日
  • あん

あん

わたし、見えないから余計に不安だし怖くて躊躇するかもしれないです(  ・᷄-・᷅ )笑
    確かに内膜のためならって考えたら頑張ります\(◡̈)/内膜の育ちがわたし悪いんですよね😢💓

調べたら薬が抜けて2~1週間以内にくるそうですね!それまで長すぎます( ꒪-꒪)

• 8月9日
  • つむぎ

つむぎ

そうなんですか…内膜厚くならないと焦りますよね💦
    でも、処方される時に入れやすいコツ教えてくれますよ☺️

分かります!リセット待ちの時って時が過ぎるの長く感じるし、早く次へって思って焦りますよね〜。

• 8月10日
  • あん

あん

内膜厚くならなくて2回移植を見送りになりました( ;ᯅ; )
    ほんと長くって長くって(笑)
    現在、判定日から2日たちましたがまだきません(笑)
    お盆にも重なりますので心配です( ;ᯅ; )

• 8月10日
  • つむぎ

つむぎ

2回の見送りは焦りますね😱
    わたしは、生理が来ると蒸れたり憂鬱になるのでその前にいろいろ片付けちゃお!って思って動いてたら気休めになりましたよ☺️

お盆重なっちゃいそうですね💦

• 8月10日
  • あん

あん

そうなんですよ!その度焦りも出るしなんなん!!のイライラもありました( ;ᯅ; )
    あ!確かに♡そうやって前向きに考えたらいいですね!!
    つむぎさんに話したら気持ちが楽になりました!♡ありがとうございます🥰💓
    また何かあればコメントさせて頂いても大丈夫ですかー??

• 8月10日
  • つむぎ

つむぎ

そう言っていただけて良かったです☺️
    是非またコメント下さいね😁
    お互い授かれますように♡

• 8月10日
  • あん

あん

お久しぶりです♡あれからリセットし今日(D9)の内膜チェックにて5.3でした。まだまだ厚くなってくれますかね??ちなみに次回の内膜チェックが9/30です(´·ω·`)

• 9月25日